40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

日本の中のブラジル?(^^)



昨日からの晴天!横浜には一足先に夏の予告編?!が来た感じです。

昨日の横浜、みなとみらいライドに引き続き今日も走りに出ました。

鶴見川を下って、まず国道1号線をクロス。さらに下っていつもなら国道15号線では東京方面か横浜方面へ曲がります。

でも今日はなぜかそのまま直進の気分?でした。

たまたま直進の信号が青だった、という単純な理由もありますが(^^)

国道15号線を海側に行くとその先には大型トラックがバンバン走る産業道路。そのエリアは工場や川崎や商店街、住宅街が混在する川崎の昔ながらのエリアです。

このエリア、以前にも何回走りに来ていますが、道路幅広いのでロードバイクは走りやすいんです。

そして歴史のありそうな商店街に入ると昭和にタイムスリップ。

そこをのんびり眺めながらのポタリングが気に入っています。

そんな街並みの中で、あるエリアは突然ブラジル料理のお店や雑貨店が立ち並んでいます。

おそらくブラジルからのかたがたが多く住んでおられるのでしょう。

そんなレストランの一つで以前入ったことがあるお店を偶然見つけました。

もう7、8年前かなぁ?最後に行ったのは。

ブラジル人の店員さん、ブラジルの雑貨、食材、調味料、お菓子、、、、

店内は異国情緒が満載です。

今回は、冷蔵庫に何種類も並んでいたガラナジュースとビーフ、エッグハンバーガーを注文しました。

店員さんの女性は日本語は全くダメ、とご自分で言ってました。ということでカタコトの英語でなんとか注文!

ハンバーガーは大きさがまずすごい!でもバンズのパン?はフワフワで軽い感じ。お肉はしっかりお肉の味! そこにレタス、トマト。

味付けは特に特徴的なものでなかったので、恐らくお肉の塩コショウくらいだと感じました。

テーブルにはマヨネーズ、赤い少し辛味のあるソース、あとオリーブオイル。その他にもソースと調味料がありました。

自分好みの味付けで、という外国によくあるスタイルなのかな?

でも大きさの割にはサクッと完食できました。美味しかったなぁ。

メニューを見たらさすが南米!ステーキやシュラスコなどの肉料理がずらりと並んでいました。

お値段は肉料理なので、単価はそれなりにしますが、写真で見る限りかなりのボリュームなので、それがそのままならコストパフォーマンスは意外といいかも知れません(^^)

お土産にスパイシーで美味しそうなソーセージを買いました。

今度は「いきなり!」誰かを誘ってブラジルステーキでも食べに行きたいです(^^;

by Top
スポンサーサイト
  1. 2018/04/21(土) 19:01:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福岡出張! | ホーム | テールランプ、新調!(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2336-7736d95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア