40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

韓国出張でした(^^;




グッと寒くなってきました。朝夕の冷え込みも本格的ですね^_^

、、、、と時節の話題から書き始めて。そして「^_^」←絵文字ではなくて「^_^」←顔文字。

これが「おじさんメール」の特徴なんですってね。

僕、バリバリ該当してます(^^; (そしてまた顔文字)

これを若い人が真似して遊ぶ、という話を聞きました。何でも楽しんでしまう能力、見習います。

僕と同年代(50才前後)の方ならお分かり頂けると思いますが、この年代の人がメールで顔文字をつかう理由は、携帯メール創世記?、当時は携帯電話キャリアごとに絵文字?があって、他社携帯に送ってしまうと文字化けしていましたからですよね。

それを避けるために、全社共通で使える(^^;を使う習慣がつきました。

メールの文面で年代まで分かるとは、、、、

、、、
さて先日まで韓国に出張に行っていました。釜山市です。

初めての韓国滞在でした。

満喫してきました。

嫁や子供に頼まれたお土産物もうまく買うことができましたし、何より地元のおばちゃん達が仕切る屋台や出店での食事や買い物が楽しかったです。

後で聞いた話ですが、韓国では料理を食べて「美味しい、美味しい」と言うとどんどんサービしてくれるところもあるとのこと。

事実、僕が通りすがりに立ち寄った屋台で、韓国のりまき(キンパ)と焼き餃子を食べたのですが、僕が美味しい、とおばちゃんに伝えると、そばあった真っ赤なトッポギ、を何本もお皿に入れてくれました。

モッチモチのトッポギは辛さが程よくてこれも美味しかったなぁ。

そのあと市場で売っていたのはぜんざい。

小さな屋台でおばちゃんが1人で小さな釜一つで営業していました。

呼び込まれた訳ではなく、何となく目があって吸い込まれるように。

ぜんざいの味は日本と同じでした。お餅は、細長い状態ソーセージみたいな形で、それをハサミでちょきちょき切ってぜんざいの中へ。

日が落ちた後でダウンジャケットでギリギリくらいの寒さだったので、熱いぜんざいは一気にからだが温まりました。

そしてここでも「おいしい!」と僕が言うと、おばちゃんは食べ終わった僕のお椀を取ってもう一杯!!!

ぜんざいを一気に二杯平らげたのは若い頃に遡っても記憶にありません(^^;

でも嬉しいですよね。

晩御飯は、会社の先輩に教えてもらったホルモン屋さんへ。

プリップリのホルモンを塩焼きと辛い味と2種類で食べました。

うんうん、焼肉はもちろん美味しいと聞いていましたが、ホルモンも絶品!一緒に行った仕事の相棒はビールが止まらなかったみたいです(^^;

ボkが行ったのは大きな市場だったのですが、半日くらいではまだまだ見きれていません。

また次回が楽しみです。

by Top


スポンサーサイト
  1. 2017/11/20(月) 09:54:09|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご無沙汰です(^^; | ホーム | 新しいライト、購入!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2312-ebc21028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア