40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

しばらくスロー「ダウンv(>_<)


数日前の最後の仕事がキツかったぁ。

仕事の内容って言うより対「人!」ですね。

人間関係はお互いに都合や責任があったり、そうでなくても相性みたいなものがあるだけに、お互い良かれと思っていても、実はその行動や言動が真逆だったりすることもあるのだと思います。

そんな中、社会や会社などの組織の中で、みんな何かと微調整しながら、少しでも仕事を円滑に効率よく、そしてできれば気持ちよく、、、と大多数の人は考えていると思うのですが(^^;

その辺がうまくいかないと、仕事の質や効率が下がるだけでなく、仕事自体の疲労以外にドップリ重いものを抱え込んでしまう様に感じます。

先日の仕事はそれがうまく機能せず、結局3日間、悶々としたまま過ごしました。

帰宅してしばらくして、何やらカラダが少しずつ重くなってきました。食欲は普通にあったのでさほど気にもしていなかったのですが、夜、気持ちが高ぶって、、、。

やはりその3日間のことをあれこれ考えてしまいました。

いけませんねぇ。仕事のストレスはできるだけ引きずらない様に若い頃か工夫してきたつもりですが、今回はあまり上手く対応できませんでした。

家の用事がいくつかあったので、それをまずこなし、そこで車、オートバイ、ロードバイク、ママチャリ、のメンテナンスです。

車は間も無く車検ということもあり、先日のタイヤ交換、オイル交換に引き続いて、内装のペイントが剥がれていたところの再塗装。長年積まれていただけになっていたカーグッズで要らないものを処分し、シートの傷んでいた部分も「染めQ」という柔軟性のあるペイントで修復しました。

ロードバイクはフロントのブレーキシューが摩耗していたのでBOMAホイール購入時に付属していたBOMA純正のブレーキシューに交換しました。(写真 左が磨り減ったもの。右が新品)

最後にママチャリ。こっちもブレーキシューがぺったんこでした。交換!

モヤモヤした気分も、こうしていろいろメンテナンスすることで、実は自分の気分もメンテナンス?

曇り空の下、軽く鶴見川を流してきました^_^

ロードバイクがあってよかった、よかった。

By Top
  1. 2017/08/05(土) 19:55:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そうじ、そうじ!(^^; | ホーム | 1時間の雨宿り(>_<)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2293-fbec8ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア