40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

まだカラダが対応しき(^^;

今日は午後からオフになったので走りに出ています。

朝から順調に気温が上がって、湿度も高め。

鶴見川あたりは、支流の小さな川は、水量が少ないからかいろんなニオイがしていました。

気温にして30度になるかどうかっていうくらいだと思うので、猛暑に比べればまだまだ、何でしょうが、何せカラダがまだ慣れていないものですからかなりきつく感じます。

でもこういう時、いつも思い出すのは真冬の寒い時期のこと。

末端が、冷えて痛いのを我慢することを思えば、まだ暑いのはありがたい?くらいかも知れません。

鶴見川から国道一号線を南下し、途中から菊名、そして今何かと話題(皇室関係のご婚姻???)の大倉山駅界隈を抜けてまた鶴見川へ戻りました。

暑さに参ったので、またいつもの綱島の喫茶店へ直行!

古い店構え。でもお店はピカピカ!マスターがテキパキとお一人で切り盛りされています。

見てると常連さんがほとんど、という地元密着の歴史のある喫茶店です。

コーヒーがとにかく美味しい。アイスコーヒーは水出しで、店内に大きな水出しコーヒー用の装置があります。

濃いい?苦味が少なく、でも香りがたっぷり。

僕は普段はコーヒーはブラックで飲む事が多いのですが、ここのアイスコーヒーは、ガムシロとミルク入りが好きです。

ミルクが上1/4くらいに浮いている状態で、ストローで下の部分を飲むと、ミルクなしの状態で楽しめ、そこそこ飲んだらミルクを全体に混ぜ込んで!

本当に美味しいコーヒーです。

先日出張で行った大分、別府でもそうでしたが、こういう落ち着ける喫茶店は本当に大事にしたいですね。

最新のおしゃれなカフェでWifiを当たり前のように使うのも便利でいいですが、少し時代を巻き戻した時間に浸るのも、僕のような昭和の人間には必要なのかも知れません(^^;

by Top
  1. 2017/07/06(木) 16:16:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<23Cか25Cか? | ホーム | 空気抵抗との戦い?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2273-763cc1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア