40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

VFR400 復帰しました\(^o^)/

前後のスプロケット、チェーン、そしてスピードメーターケーブル交換のため入院していましたVFR400 NC30が今日退院してきました。

チェーンのシャカシャカの異音がなくなり、また速度も正常に表示されるようになりスッキリしました。

オートバイが無いと、本当に僕の場合行動が一気に制限されてしまいます。いかに普段オートバイに頼っているかがよくわかります。

逆に、今日、それが復活していきなり、藤沢方面への用事が入りました。藤沢は、ロードバイクの日帰りツーリングで江ノ島方面に行く時の通過地点ですが、ロードバイクなら、中原街道、境川サイクリングロード、、、で藤沢の藤沢橋まで一気に行けるのですが、車両だと高速道路、そして国道1号線経由が横浜エリアからは一般できです。

ただ、この国道1号線が時間帯によってはかなりの渋滞が発生しますので、車両、特にクルマでは大渋滞にハマってしまう確率がかなり高のです。

今日の藤沢への用事は、ある程度時間を指定されたものでしたので、電車での移動も少しは考えました、、、、が、、、、やはりオートバイですね。

渋滞にぶつかっても、ささっと車線変更できたり、脇道に入れたり。Uターンもクルマに比べれば比較的容易にできますし、、、、。

おかげで藤沢での用事も順調に済ますことができました。

そして夕方、、、、夏至を明日に控え、まだまだ明るい時間帯。やはりロードバイクで走りたくなり帰宅するやいなやさっさと着替えて鶴見川CRへ出かけました。

もう二輪車で走りっぱなしです(^_^;)

どうしてこういう不安定なものが好きなのか自分でも分かりません。
オートバイにも自転車にも3輪車!がありますが、僕個人的にはあまり惹かれません。
フラフラ倒れやすいものをなんとか乗りこなしているのが楽しいのでしょうか?

By Top
  1. 2017/06/21(水) 00:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大荒れの天気でした | ホーム | 昭和記念公園ライド(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2263-53c13af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア