40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

鶴見川、お好み焼きライド(^.^)

もう定番です。
昨日はたっぷり走ったので、今日は軽めにしました。

昼前までのんびり、明日からの仕事の準備を済ませ、走りに出る事に。

昨日、御徒町で買った新しいレーサータイツを試すのも楽しみです。

ここ数年は、暑い季節もレーパンではなく、タイツタイプが気に入っています。

日差しが直接脚に当たらないのが心地いいのかも知れません(^.^)

ランチは日吉の広島風お好み焼き じゅーじゅー。いつものそば肉玉です。

もうこれを食べ始めて何年になるでしょうか。意味は違うかも知れませんが、僕にとっては ソウルフード みたいな感覚になっています^ - ^

店主のおじいちゃんとも、いつものようにとりとめもない楽しい話。手土産に持って行ったシュークリームを2人で頬張りながら、笑いが絶えません。

その後は帰宅して今度はオートバイに乗り換え。

近場を走り回って、目的地は、ふるさと村にある小さなコーヒーショップです。

ふるさと村は、横浜市の内陸エリアで、住宅地から少し山合いに入ったエリア。田園風景が広がり、山里の空気が残っています。

大阪に単身赴任中には、宝塚や川西から山合いに入った、いながわ
と言うエリアもロードバイクやオートバイでよく走りに行ったものです。

自然の空気?風、木などに囲まれると、本当に気持ちが安らぐのがはっきりとわかります。

仕事のストレスを癒やす為にも、大切な時間、場所です。理想的には、まずそういうストレスを受けないで済む事なんですけどね(-_-)zzz

by Top
  1. 2017/05/22(月) 17:47:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横浜は朝から晴天(^.^) | ホーム | 浅草 三社祭ライド(^.^)>>

コメント

そうだったんですか?
知りませんでした。昨日はたまたまワイズさん?のウェア専門店にしか行かなかったものですから、、

あんな大きなお店だったのに、、

そうですね、、殿村さんのメンテナンスコーナーは何か別格の雰囲気がありました。

自転車業界でも家電業界の様に、ネット通販の影響などあるのでしょうか?

、、、
昨日購入したレーサータイツは、CRAFT製でした。

ジャージも愛用しているのですが、着心地が柔らかなのが気に入っています。

まぁセール品だった事が大かったのもありますが^_^

by TOP
  1. 2017/05/22(月) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. えっ?アートスポーツさん? #Y60Clnr.
  4. [ 編集]

御徒町と言えばアートスポーツ(OD BOX)さんが破産しましたね!クロモリの師匠の殿村ルームのカンパの歴代部品とかどうなるのでしょう?
  1. 2017/05/22(月) 18:01:37 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2239-523555d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア