40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

サングラス、新調(^.^)






ロードバイク用のサングラスを新調しました。

今まで使っていたのは、2年ほど前ですかね、ネットで購入したスポーツタイプ?って言うんですかね。オークリーのデザインによくある目の周囲全体をカバーするタイプ。そしてそれの遠近両用タイプです。

2千円くらいの低価格でお手軽価格。レンズの下、鼻寄りの部分が老眼対応部分です。

低価格の割にはレンズは使いやすく重宝していたのですが、フレームのデザインが選べず、ちょっと個人的にはあまり好みデザインはない色でした。

そこで時期サングラスを少し前から検討していました。

昨日は金沢へ出張。
北陸はメガネの産地ですよね。

街中にも、専門のお店があちこちにあります。

その一件、サングラスとカフェ、という面白い組み合わせのお店に入りました。

そこは量販店ではなかなか見かけない少量生産のものや、偏光レンズの良質なものがウリ!のお店でした。

仕事中に使用するサングラスも気になったのですが、偏光となると、ちょっと訳あって使用できませんf^_^;

ならばロードバイク用にいいものはないかと探しました。

過去には結構張り込んで自分的にはいいものを買ったこともありますが、出先で壊してしまったり落としたり、で。

そこはコスパを考えて写真のもの、価格は4000円。

デザインがまず気に入りました。

そして自宅に戻ってから早速遠近両用にプチ改造です。

先日購入して手持ちの運転用サングラスに付けて気に入っていた「ハイドロタック」

後付けの老眼用レンズです。

前回の様に、高さを1/3くらいの横長にカットして今回買ったサングラスに付けました。

そして今日初めてサイクリングに使ってみました。

うんうん、快調です。久しぶりの多摩川サイクリングロードで爽快にデビューしました(^^)

いやぁ、某有名メーカーで遠近両用サングラスを検討したことがありますが、ちょっとお値段的に厳しかったので、今回のハイドロタックのおかげで、比較的リーズナブルにいいサングラスが手に入りました。

GW、明日も仕事ですが、今日1日、とても気持ちよく走れました^_^

by Top
  1. 2017/05/04(木) 14:49:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高知出張! | ホーム | 横浜サイクリング(^.^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2216-f99d8e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア