40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

老眼対策!(^^)


ここ1年くらいで、近い距離が見えにくくなってきました。

若い頃から視力は良かった方ですが、よく聞くのはそういう人ほど老眼になるのが早い?とか?f^_^;

こうしてスマホの文字を見たり会社で書類の小さな文字を見るときは苦労します。

少し前に遠近両用メガネを作って、それで仕事では問題ないのですが、サングラスが不自由します。

車を運転していて眩しい時に遠近両用メガネの代わりにサングラスを掛けたら、その瞬間から手元の小さな文字が見えませんからね。

そこで今回購入したものは、それを解決してくれるかも?

これは遠近両用の下の部分、つまり手元を見るためのレンズ部分だけの製品です。

手持ちのサングラスのレンズの下の部分にこの小さなレンズを自分で貼り付けることによって、即席に遠近両用サングラスになるというもの。

その貼り付け方がミソで、レンズに水滴を垂らし、それにより密着させるというもの。水分があるうちは位置の微調整が効き、また一旦乾いてしまっても、また濡らせば動かせる、というもの。

まだ試していないのでやや不安ですが。

でもシールで一発貼り付けて終わり、ではない所が融通がきいてていいです。

今夜、手持ちのサングラスに貼り付けてみます。

by Top

  1. 2017/04/17(月) 09:02:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランチライドf^_^; | ホーム | グローブ新調!>>

コメント

お手軽遠近両用です(^.^)

イカ井さん、どうも(^.^)

ハイドロテック!
貼り付け式、簡易遠近両用メガネ。

なかなか役に立ってます。

貼り付け場所とレンズのカットがワンポイントですね。

あと一つか二つ、買って別のサングラスにも付けてみようと思っています。

オークリーとかでオーダーで遠近両用サングラスを作るよりはうんと安くできますねf^_^

By Top
  1. 2017/04/27(木) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. トップ #zji3W7cc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/18(火) 20:59:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2210-23c859f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア