40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

新しい季節は新しい「v(^^;)


やっと暖かくなってきましたね。いやぁ長かっタァ。

毎年の事とは言え、この時期が待ち遠しいです(^^;)

昨日までしばらく台湾に出張でした。

あちらは日中は26℃にもなりました。

今回の出張では、早番の仕事を終えたあと、以前の出張で台北市内で知り合った台湾人の家族に連れられて温泉に行きました。

台北市内から、その家族の車に乗せてもらって山道も含め約1時間のドライブ。

元々市内では結構元気な!運転が繰り広げられいますが、そこに山道のワインディングが加わるとかなりの迫力!

ちょっとクラクラしながら山奥の温泉にたどり着きましたf^_^;

そこは日本で言えば、小さな町の銭湯くらいの小規模でしたが、ウリは「漢方の湯」

初めて入りました。漢方の温泉。

見たところ、漢方の葉のようなものが粉末化されてお湯にいれられてるような?

それがジャグジーの様にブクブクしてお湯の表面は20cmくらいの厚さで白い泡の層が。

お湯の熱で漢方の香りが立ち上り、そしてお湯に浸かると湯面からその香りがさらにグワッ!っと鼻に飛び込んできました。最初は一瞬にしてむせかえってしまいましたが。

でも、覚悟をきめてそぉっと体を沈めていくと大丈夫。

肌に直接触れる効能と呼吸で吸い込む効能?があるのかも知れません。

この日は早朝からの仕事で背中が痛かったりしてたのですが、これはこの温泉のおかげで一撃!

なお温泉にはレストランが併設されていて、温泉に入る前にはみんなで丸いテーブルを囲んで美味しい台湾料理を頂きました。

地元の人と一緒に食事をすると、普段自分でワンタン麺や水餃子など食べてるのとは全然違って、野菜や魚、お肉を少しずと織り交ぜてとてもバランスのいい食事に見えました。

とても充実した台湾出張でした。あっ!帰り道もかなりスリリングでしたけどねっf^_^;

昨日帰国して今日は久しぶりのオフ。

ロードバイキングで走りに出ています。

もうカピカピに乾いてしまっていたミシュランのPro4 Raceを前後共新品に交換しました。

さらにフロントがパンクしていたのでチューブも交換。

今回はこれまでのミシュランのラテックスチューブに代えて、初めてビットリアのラテックスを使いました。

春を迎え、足回りも一新してお花見ライド!といきたいものです(^^)

by Top

  1. 2017/04/04(火) 15:45:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日もポカポカ(^^;) | ホーム | 社内試験を明日に控えて、、、(*_*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2204-bf30c637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア