40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

連日の出動!f^_^;

、、、と言っても最近の連続勤務!の出動ではなく、ロードバイク、の出動です(^ ^)

昨日と今日がオフなのですが、昨日もランチを兼ねて鶴見川に出ました。

お昼は例によって日吉のお好み焼き屋さん「じゅーじゅー」に立ち寄り、お店のご主人とあれこれ話して。

なんだかあのおじいちゃんと話していると、気持ちが穏やかになります。

話す内容は、本当に日常の些細なこと。

あそこに回転寿司屋さんができた、とか、あのラーメン屋さんの屋号が変わった、とか。

お互いの生活に近い世界の話を、何気兼ねなく話せるのがきっと心地いいんでしょうね。

しかし昨日の天気は、気温はそれほど下がってなかったのに、体感温度が相当低かった。風のせいだとは思うのですが、日差しがたっぷりだったのが余計に寒く感じてしまったのかな。

そして今日は風もなくおだやかです。夕方にかけて曇ってきて雨も降るとに予報だったので、今日もランチライドです。

また鶴見川にお世話になります。

梅なのか何なのか?あと菜の花かな?あちこちで花が咲き始めています。

暖かい季節まで、あと少し、、、^ ^

by Top
  1. 2017/03/01(水) 14:39:01|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛知出張中! | ホーム | さぁ二泊三日へ出発!>>

コメント

119さん、どうもっ(^_^;)

そうですねぇ、やっと気温が上がってきた感じです。
毎年のことですが、もう寒いのは懲り懲りです、、、、

多摩川も一部工事中なんですね。
鶴見川も、本流に接続する支流部分の河川敷道路が工事中で分断されています。

この時期、しかたないのでしょうか(^_^;)

早くサクラが咲き乱れるサイクリングロードをポカポカ陽気で走りたいものですね\(^o^)/

By Top
  1. 2017/03/05(日) 11:43:43 |
  2. URL |
  3. トップ #RWACVLZo
  4. [ 編集]

暖かくなりましたね

多摩川の等々力緑地あたりは、河津桜?が満開になっています!今は土手の強化とかで河口までは一直線にいけませんが。
  1. 2017/03/04(土) 14:05:39 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2193-3bc311fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア