40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

大阪、名古屋出張!






風がどんどん冷たくなります。

昨日は大阪へ泊まり出張、そして今日は名古屋。

大阪では南部の小さな町に泊まりましたが、そこで路地裏の小さなカフェを見つけました。

駅前にもあまりたくさん店がある訳ではなく、駅から離れて古い商店街を歩いていて偶然見つけました。

古い蔵を改装して、昔の木造建築の主構造はそのままに、あとは少しリフォームして営業されていると聞きました。

丸いテーブルは4、5人くらいが座れる程度。あと2人がけのテーブルがひとつ。

店内はアフリカやベトナムの家具や置物が控えめにおいてありました。

ご主人に聞くと、過去に海外に滞在された時に集められたものだそうです。

日本の階段下収納?のような段々になった古い家具がありますよね。

そういうものもあったので、それは日本のアンティーク家具かと思ったら、それもベトナムのものだそうです。

日本とベトナムで意外なところに共通点があったものです。

そんな「木」に囲まれて美味しいコーヒーを飲んで。

出張中の束の間の安らぐ時間でした。

by Top
  1. 2016/12/10(土) 18:23:05|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<やっとオフ、、、、そして試験勉強(*_*) | ホーム | 真っ白な天津市内(≧∇≦)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/11(日) 10:01:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

イカ井さん、どうもf^_^;

そうなんです。
なかなかいい雰囲気のお店でした。あまり飾り立ててない感じが好印象でした。

場所はもっと大阪府の南部エリアです。

イカ井さんもカーボンリムですね。
僕は相当長い時間、欲しくて欲しくて我慢してきましたが、数年前のやっと手に入れました。

ロードバイクに乗り始めた初期の頃は雑誌で取り上げられる有名ブランドのものばかり気になっていましたが、やはり価格とのバランスが大切ですよね。

今使っているBOMAのカーボンホイールは、デザインもそして価格もとても満足しています。

11速化ですね。
僕も長く10速で、しかもずっと9速のディレーラーを何とか10速として使っていました。

でも僕の場合は10速のことよりも、フロントが52-39Tと、自分の脚力にそぐわないチェーンリングを使っていたので、11速化と同時にフロントをコンパクトに変えたのが、何より楽になりました。

もっと早くコンパクト化をやっておけばよかったです。

By Top
  1. 2016/12/10(土) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/10(土) 21:53:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2164-029cc85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア