40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

今シーズンのあったか Googs f^_^;



先日の出張先で手頃なネックウォーマーを購入しました。

これまでもオートバイ用やロードバイク用に、それぞれの専門ショップで購入したものを愛用していますが、どれもやや分厚くてかさばるものです。

今回のものは保温効果はそれほどではないにしても、薄手なので、泊まり先での外出時など、ちょっとポケットに入れて行くには便利です。

また使い方の説明にもありましたが、口や鼻あたりまで覆うことによって防寒だけでなくマスク代わりにもなるみたいです。

あとオートバイで寒い時には、フルフェイスのヘルメットの中で鼻までカバーしてしまえば十分防寒効果があります。

また今週末には中国、天津への泊まり出張があるので、そこでも活躍してくれそうですf^_^;

by Top
  1. 2016/11/30(水) 21:11:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真っ白な天津市内(≧∇≦) | ホーム | 大分出張からもどって>>

コメント

そうですねf^_^;

そうですねぇ。
私たち、同じ年代が今、会社との関係でいろんな葛藤にさらされている事は同感です。

過去の右肩上がりの時期とはもちろん異なるし、終身雇用も厳しい状況ですもんね。

会社の先輩たちがたどった経過をそのまま「なぞれる」可能性はどんどん低くなっているように感じています。

いろんな環境変化に最初は戦う姿勢もとってみましたは、僕の場合とてもそれで勝てる見込みなどなく、自分の健康維持まで危ぶまれる、と思いました。

となればすぐ「撤退!」

もうカラダが持ちません。

そんな時、ロードバイクとオートバイに救われた気がしています。

仕事がら、勤務パターンが不規則なので、そんな中で自分の生活リズム、趣味のリズムをなんとか維持しようとあがいているのが正直なところですかねf^_^;

by Top
  1. 2016/12/05(月) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. イカ井さま #RWACVLZo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/03(土) 07:57:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます

イカ井タコ浩 さま
コメントありがとうございます。

そうでしたかぁ(^_^;)
僕がキシリウムを路肩でヒットさせてしまい、自分でゴリゴリ補修したのは、もうかなり以前のことです。

そしてブログの記事を見ていただいたかどうかは分かりませんが、その大事にしていたキシリウムのホイールも、西宮に単身赴任中に、盗難にあってしまいました(*_*)

武庫之荘にお住まいなんですね。武庫川サイクリングロードも行きましたし、武庫之荘も何度もロードバイクで行ったところです。

2年ほど前に自宅のある横浜に戻ったため、しばらくは西宮や武庫川周辺を走る機会はなさそうですが、でも、約2年間住んだ西宮、そしてその周辺のエリアはとても住みやすかったです。

昔ながらの街もあれば新しい街もあり。
若い人たちもいれば、シニアの方々もおられて。

街全体がしっくり落ち着いている感じがあるのがとても気に入りました。

いつか機会があれば是非また走りたいです(^_^;)

お仕事に関しては大変な時間を過ごされたのですね。
僕も少し前に、会社の体制が大きく変わり、それまでの仕事環境が大聞く変わったことでかなりストレスを感じました。

僕は一旦馴染んだ環境が変わることでどうしても拒絶反応?を示してしまいます。それは年をとるにつれてその傾向が強くなってしまっている自分を感じていました。

単身赴任や会社の出向を経験して、少しそのような変化にも「程よく無関心」でいられるようになった気がしています。

ストレスに負けそうになったときは、なんとかロードバイクで走って発散できればいいですね(^_^;)

これからもよろしくお願いしますm(__)m

By Top
  1. 2016/12/02(金) 18:05:29 |
  2. URL |
  3. トップ #RWACVLZo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/01(木) 20:18:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2162-d5d2c725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア