40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

海外出張シリーズ、終了m(__)m

今月始め、いや、先月あたりから連続していた海外出張シリーズが、ようやく昨日で終了しました。
中国、天津も大陸的?といいますか、大きく開けたおおらかな雰囲気で、ある程度楽しめますが、やはり何かと不便な海外生活。

その点で言えば、カンタンな英語(もちろん、僕はカンタンなものしか話せませんが(^_^;))は通じる台湾。現地の人は日本人に対してとても親切にしてくれるのがうれしいです。

電動バイクをかりて走ったり、夜市や露店で珍しいものを食べてみるのも楽しめました、、、、が、やはりこちらも何かと不便。

あと、台北市内をあちこち歩き回りましたが、どうやら排気ガスにノドをやられたようです。
風邪の症状は他には一切ないのですが、台北から帰国する頃から突然咳が出るようになりました。

今月だけでも、台北には6泊くらいしていますから、そのせいだったのかもしれません。
普段使わないマスクも、次回からは用意したほうがいいかな?

昨日からは愛知県に宿泊しています。関東で騒がれているような雪ではありませんが、曇り空で気温もあまり上がりません。

今日は遅番の仕事なので、お昼はホテルのレンタル自転車で走ります。

またユニ●ロのダウンジャケットが手放せない季節になってきましたm(__)m

By Top
  1. 2016/11/24(木) 12:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツーリング専門誌InI(^^) | ホーム | 再び台北出張です(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2157-224d8ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア