40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

宮崎出張中!






関東ではここ数日突然の局地的な雷雨が続いています。

昨日も日吉の広島風お好み焼きのお店「じゅーじゅー」で小一時間ほど雨宿りさせてもらいました。

オートバイで行ったのですが、店に入るや否や大雨。

でもバイクが心配でした。先日も二泊三日の出張の間、強い雨に遭ってその後のエンジンの調子が悪くなりました。

プラグ交換で復調したものの、電気系統が集中しているリアシートのカウルの破損が気になっていました。

接続部分が割れてそこからの水分の浸入が故障に影響しているのか?


黒い平面部分がリアシートですが、その後方部分がガタンと段差ができてしまっています。

純正カウルではないので、ここあたり接続部分が弱い様です。

結局今回は応急修理で「残念ながら?」ガムテープで固定しました。

かつ、雨宿りしている間、お店でもらった大きめのゴミ袋をリア部分に縛り付けて水分の浸入を防ぎました。


こんな感じで一応おさまりました。

そろそろカウルが限界かなぁ~。フロント部分もあちこち結束バンドで固定しています。

ん~、もし交換するなら、、、、ロス○ンズ、、、欲しいなぁf^_^;

でもカウル替えたら嫁さんにバレるよなぁ~( ; ; )

by Top
  1. 2016/08/02(火) 19:47:05|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの台湾出張、、、、 | ホーム | 久しぶりの松江出張!\(^o^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2135-d549c3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア