40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

小倉での親切ショップ(^。^)


数年ぶりの小倉出張でした。


こう書いて「たんが」市場って読むんですね。

昔ながらの商店街は、平日の午後からおい賑わい。

あちこちで世間話をする光景がある街は安心感があります。

お店は食品関係がほとんどですが、空き店舗もほとんどなく活気に満ちた市場です。

中でも惣菜関係のお店が多く、見て歩いていると、白いご飯片手に、あれもこれも食べてみたくなります。


こういう昭和の安心感?いっぱいの市場のすぐ近くにロードバイクの専門店があります。

もう7、8年前、初めて小倉へ出張で来た時から立ち寄らせてもらってます。

そして今回の出張でも、市場を一回りした後、早速このショップに伺いました。

まずは予備のチューブ購入し、展示されているバイクを見せて頂きました。

そこで一気に目を奪われたのが、それはお客さんのバイクだったのですが、「タイム」のFluidity?というバイク。

フレームの形、太さがなんともツボにハマりました。

タイムと言えば、ロードバイクに乗り始めた約10年前、当時のトップモデルがVXRS?っていう名前だったかな?細身のカーボンフレームが格好良くて、ショップやサイクルモードでまさに穴が開くほど見ていた記憶があります。

今回のお邪魔したショップの方が、毎回とても親切にいろいろ教えてくださります。

今回はタイムの新しい振動吸収技術について教えてくださいました。

僕は全然知らなかったのですが、フロントフォーク内部に振動を吸収するためのバランサー?のようなものを内蔵して、マンションの免震構造のごとく、走行中の振動をバランサーが相殺する様に働くとか。

すごい技術があるものです。

んー?タイム、欲しいなぁ。クロモリも欲しい!こういう気持ち、何歳になったら落ちつうてくるんでしょうか?f^_^;

by Top
  1. 2016/04/04(月) 17:47:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鶴見川 菜の花(^。^) | ホーム | 日常に戻って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2106-fe5556ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア