40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

突然の旅立ち、、、

こういう事は、ブログに書くべきかな? と少し考えましたが、日頃から自分の日常を、思いついたまま書き綴っているので、今日もそのまま書く事にします。

10年以上前から小さなミックス犬と一緒に暮らしていたのですが、その犬が今朝旅立ちました。

1週間くらい前から体調は悪かったのですが、通院して注射をしたり飲み薬をもらったりして、昨日までは順調に回復してきていました。

が、今朝、僕が泊まり出張のために家を出るときには少し調子が悪そうでした。

嫁さんがすぐに病院に連れて行ったのですが、そこでそのまま入院し、しばらくして容態が急変したようです。

たかがワンコ!という人もいれば、うちの家族以上にペットを大切にしているところもあると思います。

でも、少なくともうちの家族にとっては、その犬は、家族の絆の様な存在でした。

ペットの犬につなぎとめられている家族?って、変な気もしますが、事実、我が家では、困ったことがあったり、悩み事があったら、自然とその犬に泣きついていたものです。黙って目を見て聞いてくれましたから、、、

子供にとってもショックだと思います。幸い、身近な人を亡くしたことがないので、命が突然途切れることの悲しみは実感したことがないはずです。

僕自身、祖父母やおじ、おば、みんな、人生の大先輩とのお別れは経験したことがありますが、自分より若い命が目の前から急に亡くなった経験はほとんどありません。

(ここからは、少し気持ちを落ち着かせて(るフリをして)、書いていきます。)

でもこうした経験をする事で、改めて命の尊さ、健康でいる事のありがたさ、を人間を含めた「動物」は感じ取っていくんだとも思います。

子供には、今は辛いことですが、その犬が自分たちに振りまいてくれた幸せな時間について、思い出にするだけでなく、自分はいろんな人、時には動物にも助けられながら生きているかも?みたいなこと、を感じ取ってもらえたらいいかな?

僕自身もそいつにはたくさん助けられてきました。そしてそんな思いがあるから、明日もまた普段通りに仕事をします。

そして明日出張から家に帰ってあいつに会えたら、ただ「ありがとう」って言いたいです。

ここのところ腰痛が発生していてコルセット生活ですが、落ち着いたらまたロードバイクで走ります。これも今まで通りに、、、、。

By Top
  1. 2016/01/28(木) 18:52:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピークは通りすぎた、、、?かな?(^_^;) | ホーム | カーボンシートポスト(^。^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2087-f2adaae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア