40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

那覇出張f^_^;




久しぶりに那覇に出張に来ました。昨日到着したのですがあいにくの雨(ー ー;)

でも久しぶりの沖縄だったので、一緒に来た同僚と夜は食事に出ました。

同僚とは夜に連絡を取り合うことだけ約束してしばし自由行動!

僕は観光客で賑わう那覇市に中心地、牧志市場へ出かけました。

市場エリアの奥の奥、薄暗い路地にひっそりとあった自家焙煎!」の看板。

吸い込まれる様にはそのコーヒーショップに。

マメを選んでその場で挽いてドリップしてくれました。香りがぐんぐん立って美味しいコーヒー。歩き回って疲れてこともあって、華奢なパイプイスでしたが、ずいぶん楽に感じられました。

短いカウンターとイスが5、6脚。お客さんは僕以外に一人。マスターを含めて3人で静かに過ごすていたのですが、何にきっかけだったか、気づいたら3人でワイワイ話し始めていました。

はぁー、なんかいいなぁ、出張先で知り合いに会えた感じでくつろげて、、、と思ってたら、そんな裏路地に、パタっと現れたのは一緒に出張に来た同僚でした。

そんな偶然にも驚きながら、しばらく話をして、今度は2人で路地のさらに奥へ。


薄暗い路地というか通路の奥に人だかりが。行ってみると立ち飲み居酒屋みたなのの密集エリアでした。通路に屋根があるのですが、あちこちの隙間から雨が漏れています。

飲んでる人たちはうまくその漏れ?を交わす様に散らばって飲んでました。

なかなかいい雰囲気。お値段も手ごろ。早速2人で飛び込みました。

立ち飲みの独特の雰囲気?お手頃感?何なんでしょう、席に座ってどっかり落ち着くのとはまた違った空気感です。立食パーティーのような身軽さが良かったのかなぁf^_^;

帰り道、地元の人に教えてもらったソーキそばを食べて帰りました。

今朝は快晴!暖かいっ!1日ずれてればなぁ~。まぁ、贅沢言いません。今日はランチにA&W?のハンバーガーを食べましたし、久しぶりの南国の空気、十分楽しませてもらいました(^。^)

さぁ、内地?に帰りますf^_^;

by Top
  1. 2016/01/09(土) 12:56:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人疲れ? | ホーム | 早朝からスタートf^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2066-6b05d4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア