40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

壁紙と格闘!


のべ7~8時間くらいかかりました。

子供の部屋の壁紙をDIY張り替えました。

いやぁ、初めてしばらくして思わず後悔?するほど疲れ果てました。

ただの平面に貼るうちは快調だったのですが、コンセントやエアコン、通気口に梁、などなど数々の障害物に阻まれ作業は難航しました。

そして常に悩まされたのが、壁紙と壁紙の接続面の仕上げです。

ホームセンターにある説明書やネット動画などで下調べはしていたものの、やはり見るのとやるのでは大違い。

指先に絡みつく水のりにも悩まされました。

やはり職人さんの技術ってすごいんですね。改めてDIYの限界を感じました。

しかし一旦自分で始めてしまったからにはあとには引けません。最後はヘロヘロになりながら貼り終えました。

しばらく壁紙は見たくないなぁf^_^;

明日は浴室の混合栓?僕も今回初めて覚えた正式名称でです。お湯の温度を調整しシャワーとカラン?を切り替えるアレです。

その混合栓の調子が悪くなってしまったので、これも自分で交換してみる予定です。

そうそう今日は壁紙に取り掛かる前に、ロードバイクで走ってきました。走り慣れた鶴見川。

暖かかったなぁf^_^;

By Top
  1. 2016/01/04(月) 23:10:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も走ります(^_^;) | ホーム | あけましておめでとうございます(^^♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2062-c1fd5e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア