40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

久しぶりの鶴見川





久しぶりに鶴見川をロードバイクで走りました。新横浜近くの河川敷は舗装のキメが細かくて走っててとても滑らか^_^

この季節の、しかも夕方以降の時間帯ならさんぽしてるひとも少ないのでとても走りやすいんです。

このエリアはロードバイクに乗り始めた頃の練習コース。

乗り降りから変速など、一人でゴソゴソ怪しい動きを繰り返していた事を思い出します。

@シューズカバー
冬場、つま先が冷たくなるのを防ぐため、トゥカバー?を愛用しています。防風素材でつま先だけを覆うもの。

しかし、もう7、8年使っているのでつま先部分が破れてきてしまいました。

という事で、久しぶりに買い換える事に。冬場のライドのモチベーションアップ!にも新しいグッズはチカラになります。

等々力競技場近くにある「サイクルキューブ」さんへ向かいました。

値引きがあって店員さんが親切で。小物類も「あっ!これ欲しい!」って惹かれるものがよくブログで紹介されています。

今回購入したのは、写真のトゥカバー。SIDIのもので蛍光色!っていうのが僕的にはかなり冒険してみました。

アタマでは「夜間の視認性向上のために、、、」と言い聞かせながら、、、、。

でもつま先がパリッと明るい色になると、なんだかシューズを新調したような錯覚にも「陥れます」σ^_^;

防風効果はすぐに体感できました。つま先がホンワカ暖かい、ヒンヤリしてこないんです。

できたら今日も走りたかったんですが、北海道へ出張中です。

あさって、帰ったら走ります。いよいよ寒くなってくるようですね(・_・;

by Top
  1. 2015/12/15(火) 16:14:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ん?ヒザが? | ホーム | iPhone 5 Wifiマシン化σ^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2055-ab701aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア