40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

3泊4日から戻って

あちこち泊まり歩いての4日間が昨日で終わりました。

北海道は涼しかったですがそれ以外はどこへ行っても暑さとの闘い!でした。

最初に泊まった高知では、初めて見つけた広島風お好み焼きのお店へ。

どうやら年配のご夫婦でやっておられる感じ。まだ新しいかったな。

接客も不慣れな感じがあったので、少々不安を感じながら「広島風のそば入り」を注文。

先客があった割には意外と早く運ばれてきました。

そしてカツっ!とテコ?コテ?を入れた瞬間に、早くできてきた理由が分かったような気がしました。

広島風では不可欠、とも言える「キャベツ」がないんです。

代わりに野菜炒めに入っているような平べったいキャベツのかけらが数枚。

それ以外は豚肉、焼きそば?それを薄い生地で挟んでありました。

まぁ、出張先で粉もん、そしてソース味!ありつけただけで幸運と思わなきゃいけないんでしょうけど、ちょっ残念な感じでした。

高知市内は、間も無く始まるよさこい祭りに備えて、アーケード内各所で踊りの練習が行われていました。暑い夏が更にヒートアップしそうですね^_^

今日の横浜は朝からザァーっと降って少し気温も控えめ。猛暑日はそろそろ勘弁して欲しいなぁ。

by Top
  1. 2015/08/10(月) 16:23:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この数℃の違いがσ^_^; | ホーム | 高知で広島風お好み焼き^_^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2018-e03ea4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア