40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

夏の兆し、、、金沢(^_^;)

金沢に泊まり出張に来ています。
昨日の北海道とは大違い。。。。朝から28℃まで上がっています。凄い日差し、、、、

もう夏が目の前に来ている感じです。

かつて、よく金沢には出張に来ていましたが、今回は約10年ぶりくらいです。
武家屋敷があって、兼六園があって、、、、繁華街から一本細い道を入ると、昔風の建物がならんでいて、そしてそこに水路があったり、、、、。なんだか街の「風格」みたいなものが感じられます。

そういえば、金沢は新幹線が開通して一気に観光に来る人が増えていると効きました。近江町市場だっけな?地元の市場もかなり賑わっているとテレビなどで見た覚えがあります。

ただ、僕は遅番のしごと前に、地元のパン屋さんイートインスペースにおさまりました。アイスコーヒーとパン一個。

、、、、
携帯電話不調、、、、、
もう数カ月前から、iPhone5の調子が悪いんです。
液晶画面の反応が悪く、何度もリセットしないとタッチ操作が反応しません。
それに加えて、数日前からは、液晶画面の済から、黒くにじみが出始めて、その部分が何度も誤作動を起こしてしまいます。

家やホテルでじっとしていることができない僕にとって、やはり携帯電話は手放せないものになっています。

今なら、iPhone6かさらにその後継機 iPhone6S????がしばらくすると発売されるかも?とネットでは情報が出ていますが、そこは少し考えてしまいます。

子供の頃から、四角張ったモノ?になんとなく魅力を感じてしまう僕にとって、iPhopn5のエッジの効いたデザインはまさにど真ん中でした。4Sより縦長になった画面は、片手操作するにはやや不便を感じますが、iPhone6ほど大きくないのでそれほど気になりません。

さらに、そのサイズは、持ち歩くときに絶妙なサイズだと思っています。
特に仕事中に胸ポケットに収めることを考えるとiPhone5は絶好のサイズです。

できれば、「5」シリーズの最終モデル、「5S」に機種変更できればいいなぁ。

By Top
  1. 2015/07/11(土) 11:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの2ショット^_^ | ホーム | 千歳ママチャリ(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/2008-22e09fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア