40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

帰ってまいりました、、、、m(_ _;)m

やっと横浜の自宅へ戻ってきました。

IMG_6857_convert_20150202205646.jpg

約3年間の大阪勤務を終え、明日から、また東京で働くことになりました。

西宮からの引越し荷物が、昨日の午前中に、そしてVFR400(NC30)は、今朝無事到着しました。

VFR400は、以前業者さんに運んでもらった時は、到着時にエンジンがかからないというトラブルに見舞われました。その時は、運んできた業者さんがそのまま持ち帰り、修理をしてくれました。

原因は、輸送手段が船便だったため、船での揺れにより、キャブレターに通常と異なる状態で、空気や燃料が流れてしまったため、と説明を受けました。

今回は、西宮で預けるときに輸送手段を確認したら、陸送、とのこと。
そして、今日、到着時に念のためエンジンを掛けてみると通常通り一発始動でした。

今日の業者さんの話では、陸送の場合、エアーサスペンションを装備したトラックを使っているので、通常のトラックよりも揺れは抑えられているとのこと。ただし、2ストロークエンジンの場合は、その構造上、小さな揺れでも燃料がシリンダー内に流れ込みやすく、エンジンが指導できない場合があるそうです。

さぁ、これで荷物もバイクも揃って、あとはそれを下の生活に戻れるように整理するだけです。

と言っても、単身赴任前に僕が使っていた自宅内のスペースは、嫁さん達にかなり好き放題使われており、一応僕が戻る前には、少し片付けてくれたようですが、僕が大切に保管していた仕事の資料なども、無造作に紙袋にバラバラに詰め込まれて移動されてちゃってました。

まぁ、3年あれば、いろいろありますから、全て元のまま、と願う方に無理があるんでしょうねっ!(*_*)

明日は、いよいよ復帰後の初出勤です。場所は3年前と同じ職場ですが、恐らく浦島太郎状態でしょう。

通勤手段はオートバイですが、もう少し寒さがゆるめば、ロードバイク通勤をしたいと思っています。

By Top
  1. 2015/02/02(月) 21:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コンポ、のせかえ、、、、られるかな?(^_^;) | ホーム | ご無沙汰しましたm(_ _;)m>>

コメント

ありがとうございます

119さん、ありがとうございます。
まずは、オートバイがかえってくるのを待ちます。

夕方にかけて風が強くなってきましたけど、日中は暖かかったですね。近所でも、ロードバイクを沢山みかけました。

ロードバイクは、今コンポ載せ替えを計画中です。バイクもオートバイも古いものですが、少しでもリフレッシュさせたいです(^_^;)
  1. 2015/02/16(月) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. トップ #RWACVLZo
  4. [ 編集]

了解しました。
早く治ってくるといいですね。

今日の多摩川は、そこそこ暖かい割に風が強かったですね。
  1. 2015/02/15(日) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

119さん、どうもっ!

ハンドルカバーのこと、ご提案、ありがとうございます。

早速、、、、?と思いましたが、何と、肝心のオートバイの方が故障のため現在ショップに入ったままです。

先週辺りから、走行中にフロント付近から異音と振動が発生していました。時折収まるので、だましだまし走っていましたが、ついには徐行程度でしか走れないくらい振動が大きくなって、、、、

危ないですよね。

早速HONDAのショップに持ち込み、原因究明から、そして修理へ。まだ何も連絡がないのでいつ戻ってくるかわかりません、、、、

走行しているうちに暖かくなってくれれば、と願っています。

また穏やかな気温?になったら、久しぶりの多摩川CRを走りたいです。また連絡しますので、タイミングが合えば、是非よろしくお願いします。

By Top
  1. 2015/02/14(土) 09:24:35 |
  2. URL |
  3. トップ #RWACVLZo
  4. [ 編集]

自転車に使っていた、ハンドルカバーがありますが、使ってみますか?もう親は自転車に乗らなくなり、自分も原付に使っていましたが使っていないので1セットあります。色は赤です。
  1. 2015/02/14(土) 09:01:19 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1994-4cf477c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア