40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

西宮でも雪????(T_T)



寒い寒い、とは思っていましたが、日頃北海道出張で低温!には鍛えられているつもりでした。これくらい、全然、大丈夫、、、、、???、、、、が、やはりバイクで走るには寒すぎます。

写真は、昨夜の僕のバイクの状態ですが、シートにもうっすら雪がつもりました。今日も、昼過ぎくらいは西宮市内でも結構な勢いで雪が降りました。もう雪は北海道出張の時で十分です、、、、m(_ _;)m

こんな時には、バイクの防寒グッズが気になりだします。

ここのところ、早朝5時台の出勤時には、手袋を二重にしても10分も走れば指先の感覚がなくなってしまいます。
毎年のこととはいえ、この極寒の時期、バイクの寒さ対策は切実な問題なんです。

胴体や足は、インナーやアウターの重ね着(ロードバイクで実践済み^^;)で対策はできますが、風圧をもろに受け続ける、手足の指先付近の対策はなかなかうまくできません。

電熱ヒーター入りの高級グローブもありますが、それに2万円以上かけるのもどうも思い切りがつかなくて。

結局こうして迷っているうちに、極寒の時期が終わってしまうんですが、、、、。

今、少し検討しているのは、ハンドルカバー、の導入です。
スクーターにつけている人はよく見かけますが、ネイキッド、時にレプリカ系のバイクにつけているのは、僕はまだ見たことがありません。

でも、でも、もう背に腹は代えられない状態!です。
真冬のロングライドでハンドルカバーがあれば、きっとかなり寒さを軽減できるはずです。

西宮市内のバイク用品店でも、冬物バーゲンが始まっているので、今度実物を確認しに行ってみようと思っています。

By Top
  1. 2015/01/02(金) 18:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<瀕死の重傷???(T_T) | ホーム | 西宮でひとり、、、新年を^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1989-0480bad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア