40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

ガマン、ガマン(≧∇≦)

んー、久しぶりの記事をアップします。

出張続いて、なかなか余裕がありませんでした。

この時期に北海道への出張、泊まりが多いと、行った先では天気の関係でなかなか動き取れず、ホテル内で過ごす時間がどうしても増えてしまいます。

もともと、というか子供の頃から落ち着きがなく、時間があればとにかく外出し、街を徘徊?していた僕にとって、ホテル内でゆっくりする、と言う時間はなかなか厳しい時間です。

恐らく一般的には、出張の疲れをホテルで癒やす、のだと思いますが、癒しのカタチは人それぞれですもんねf^_^;

平均すると1ヶ月に8泊から10泊程度は出張していますが、この時間を如何に過ごすか?は、大げさに言うとこれからの人生の1/3を、自宅以外の場所で過ごすことになります。

ロードバイクとオートバイを趣味としてしまうと、自宅という「場所」と「天気」に依存することからは逃れられません。

読書や映画鑑賞など、出張先の室内でも楽しめる趣味を持つことができればなぁ。

ただ、趣味って、その始まりは「好奇心」がないと難しいのだと個人的には思っていますから、なかなか急に!は難しいです。

大阪への単身赴任も、もうすぐ3年を迎えます。自由気ままな一人暮らしも、もちろん大好きですが、そろそろ家族との時間に復帰!した方がいいのだと思います。

明日から3日間、子供が友達を連れて西宮の僕のマンションに泊まりに来ます。

大阪の繁華街やユニバーサル スタジオ ジャパンが狙い目の様なのでお父さんは車での送り迎えや、食事などの手配に奔走することとなりそうです。

それはそれで嬉しいことです(*^^*)

大阪での厳しい勤務が、あとどのくらい続くかは未定ですが、3年!という節目に、何か動きがあればイイな!と期待してしまいます。

肉体的に、そして精神的にも、大阪に来て相当鍛えられました。そして疲弊した部分も正直あります。

こういう状況から脱却するには、やはり「走り!」なんでしょうかね。

ロードバイクで、以前の様に日帰りツーリングをしたり、通勤したり。

体を動かし、汗をかき、走ることに集中することで、余計なことを考えない!

そうすることが、「楽に過ごせる自分」を取り戻せるきっかけになるんだと思います。

By Top
  1. 2014/12/26(金) 19:23:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<西宮でひとり、、、新年を^^; | ホーム | 方向指示器?(^^ゞ>>

コメント

119さん、どうもっ!(^^)

そうでしたかぁ、インフルエンザだったんですね。いろいろやっても防ぎよう内ですもんね。お大事にm(_ _;)m

子供が西宮に来て、昨日からユニバーサル・スタジオや、大阪の中心地を駆けずり回っています。今日が最終日!

季節ははずれの大型台風に直撃されたようなイメージ?
でも、嬉しいことです(^^)

僕も先日やっと年賀状を書き終えました。

来年はどんな年になりますやら、、、、

多くを望まず、健康で「フツー」にいられることを願っています。

また暖かくなったら多摩川をのんびり走りたいですねっ!(^^)
  1. 2014/12/29(月) 11:52:55 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

今年もあと残りわずかですね。
自分は休みに入った途端「インフルエンザ」にやられています。予防接種はしているんですが、型が違うんですね。昨日は40度まで体温があがって今日は身体中が痛いです。おかげでスキーも中止になるし、仕方ないから年賀状でもやりますか。
お子さんが来るのですね。楽しみですね。

年末にミソが付きましたが、来年はトップさんにとってよい年になりますように。
  1. 2014/12/28(日) 09:14:40 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1987-a73c7471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア