40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

全部入り、、、、^^;

ClosedUp.png

ん〜っ?こう来たかぁ〜っ!

上の写真は、サイトでみつけた、自転車用パーツで、ライト、スマホ、ベルなど、、、、全部入りを実現したものです。

名前は「COBI」

詳細はよく分かりませんが、どうやら、ライト、スマホ、ベル、防犯アラーム?、モバイルバッテリーなどなど、ハンドル周りでガチャガチャしてしまうものを、全部一つにまとめてくれたようです。
Overview.png

詳しくは、下にあるリンク先に動画を含めた説明がありますので、ご興味のある方はどうぞっ!
▼▼▼
COBIの詳細はこちらで、、、、\(^o^)/

僕も、さっきそのサイトを見たんですが、かなりコンパクト、高機能にまとめられているようで、これなら、ロードバイクのステム付近に取り付ければすっきり収まりそうです。

何より、今までいつも頭を悩ませていたのが、「あっ!ライト、付けてくるの忘れたっ!」とか、「あっ!帰り道、ナビしたいのにスマホのバッテリーがっ!」や、、、「さっきメールしたのに、、、、」と嫁さんからせっつかれた時など、、、、^^;

その対策として、モバイルバッテリーを別に持って走ったり、あるいは、ナビを使うときや、大事な連絡に気づくように?、ハンドルバーにスマホホルダーを取り付けて走っていたこともあります。

でも、結局どれも、後付感!バリバリで、走行中、段差などで揺れた時などは、スマホがホルダーから飛び出さないか?とビクビクしていました。

さらに、モバイルバッテリー接続時は、そのケーブルが走行のじゃまにならないように取り回しに気を使ったり、、、、。とにかく、便利じゃなかった、というか、無理やり維持している、っていう感じだったんです。

それが、このCOBIだと、どうもガチャンっ!と一つにまとまってくれそうです。

紹介ビデオの冒頭に、早朝また暗い中、自転車に乗ろうと人が近づくと、どうやらセンサーがあって、このCOBIに内蔵されたライトがパッと自動的に点灯してました。(こういう昨日は必須ではないですけどね)

別売りのリアライトは、方向指示器機能も有しているようで、ハンドルバーに付けるリモコンで操作できるみたいです。

ここでは説明しきれないくらい、沢山の機能がてんこ盛りのようですが、すべては必要でなくても、スマホホルダー、モバイルバッテリー、ライト、、、、、これがステム周辺にすっきりまとまってくれるのは個人的にはありがたいです(^^ゞ

この製品、ネットで出資者を公募し目標額に達した時に、そのビジネスにゴーサインが出るようですが、もう出資額は十分とのこと。

日本国内販売時期は未定のようですが、基本セットの価格が179ドル、約21000円のようです。
ホルダーだけなら、高価ですが、サイクルコンピューター(スマホで代用)、モバイルバッテリーが入っていることを考えれば少しはお得感があるかも知れません。

いつか実物を見てみたいものです、、、、^^;

By Top
  1. 2014/12/15(月) 10:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<方向指示器?(^^ゞ | ホーム | 大阪空港に、、、?^ ^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1983-10e06efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア