40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

サイフ難民???(T_T)


小さい財布 abrAsus アブラサス小さい財布 abrAsus アブラサス
()
abrAsus(アブラサス)

商品詳細を見る


学生時代から、ベロクロでバリっと開ける布製のサイフしか使ったことがありません。
二つ折りっていうんですかネ。

以前は、男性用の財布って、ほとんどが二つ折りタイプだったかなぁ、という印象でしたが、今では男性用の長財布も店頭でも、あと、使っている人をよく見かけます。

ジーンズのお尻ポケットにズボッと指している人、結構いますよね。

長財布は、きっと収納力もタップリで、二つ折りよりそういう面では便利なのかな?と勝手に思っています。

ただ、二つ折りをずっと使っていて、急にそのサイズが二倍くらいになることを想像すると、なかなか長財布に移行できずにいます。

外出するときは、たいていは、リュックがショルダーバッグを持っていることが多いので、そういう意味ではサイフが大きくなろうと問題はないのですが、プラっとサイフと携帯だけ持って出ることも想像してしまうと躊躇していしまいます。

だったら今のまま、二つ折り財布を使い続ければいいのですが、このサイフでさえ、分厚さが結構あるため、ジーンズのポケットに入れるには収まりが悪く、僕は、若い頃から、お腹か背中のベルト付近に差しこむようにして持ち歩いてます。あまりそういう人はいないかもしれませんね^^;

あるとき、ネットで「小さい財布」というものをみつけました。
名前がダイレクトでわかりやすいですね。

詳しくは上のリンクから詳細を見ていただければ、、、、と思いますが、サイズはかなり小さい。そしてその小ささを実現するために、切り捨てるものは切り捨て、、、、、使い勝手はしっかり守って、、、、、、。

日常の使用環境を想定して、その便利さを最大限活用できるように考えられたサイフのようです。

お札、小銭、カード、、、、これが最低限収まり、その出し入れが簡単で。そして、さらに考えられているのが、「右利き用」と「左利き用」で作られていることかな?

僕は、子供の頃左利きだったを、両親がある時から右利きに直したそうですが、未だに、左利きの名残があります。例えば、雑巾を絞るときとか、トランプなど、カードを配るときは左利きのです。

そして、今回、この左利き用サイフ、を見た時、改めて自分のサイフの使い方を確認してみました。すると、何気なく小銭入れに手を入れるのは、左手でした。50才になって、初めて気づいたことです。

この「アブラサス」の「小さい財布」では、カラーバリエーションも材質もバリエーションがありますが、それは右利き用。左利き用だと、3種類かな?色は?まぁ、需要のことを考えると仕方ないです。

一度実物を触ってみたい、、、、、。

もしからしたら、長年、自分に合ったサイフを探し続けてきた「サイフ難民!」から脱却できるかも、、、、^^;

,,,,,
今朝の西宮は朝から雨。どうやら夜中から降っていたようです。
でも、天気予報ではお昼くらいにはあがるようです。

朝からロードバイクにもオートバイにも乗れないと体調を崩してしまいそうです^^;

By Top
スポンサーサイト
  1. 2014/12/11(木) 10:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出会いは突然に、、、、^^; | ホーム | パンクは突然やって来る(≧∇≦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1980-66be1a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア