40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

猪名川町でリセット^^;

ここのところ、何も設定を変えていないのに、このブログ記事にアップする写真が大きすぎて、、、、すいません。いろいろ設定を変えてみるものの、なかなかうまく調整できません。

ブログ設定側で調整しようとしているのですが、もしダメなら、撮影する側、iphoneのカメラ設定とかを変えればいいのかなぁ、、、、ちょっといろいろやってみますm(_ _;)m

,,,,,,
今日は朝からいろいろ作業してました。
まずは、iPadのOS Update 。

しばらく放ったらかしにしていて、そのままでも使用上問題はなかったのですが、一部アプリが作動しなくなってしまい、調べてみると、どうやらOSが絡んでいるようでしたので、急遽アップデートすることにしました。

MacBookProにiPadを接続して、あとはそのまんま放置するだけなんですが、どうもその途中経過が気になってしまわないでしょうか?横方向に伸びる進捗状況を示すバーを見つめてみたり、あまり伸びていかないようだと、ん?泊まってる?、、、、じっと見てもわからない。そういう時は、マウスのカーソルをバーの先端に置いてみて、、、、、。ホントはそんなこと、無駄ですけどね。

こういう作業って、うまくインストールできた場合は、途中は何も見ていなくても大丈夫なんですが、どこかでトラブった時は、何も見ていないと、次にやり直すにも、どうしていいか分かりません。

昔のDOS/Vパソコンで、パソコン通信をしていた頃や、HDDをフォーマットして、、、、なんてやってた頃は、あという間に半日、1日が過ぎていったものです^^;


、、、、そして、こういう「98ノート」には大変お世話になりました。NEC独自のOSでしたっけ?98って。
DOS/Vとも互換性は確か無かったんだと記憶しています。でも、会社でもプライベートでも周りは98だらけでした。

懐かしい、、、、、、。
スクリーンショット1

そういう僕も、DOS/VコマンドからWindowsを経由して、今はすっかりiOS系に移行してしまいました。それまでのPCって、ガチャガチャ設定をマニュアルコマンドで変えていくことが、それ自体も趣味で楽しむ、という一面があったと思います。だから、あれほど複雑なものにも取り組めたんだと思います。

ただ、もうPCが主役でなくて、アプリケーションがその主役になった今、PCの設定時代にいろいろ手間暇かけているわけにはいかなくなりましたもんね。

そんな時代でありながら、、、、今日の午前中はiPadのiOS Updateにたっぷり2時間掛けてしまいましたm(_ _)m

その作業を終えてから、会社で書類整理をする必要があったので、オートバイで出勤。数時間で作業を終え、西宮に戻ろう、としたとき、ふと思いつき、猪名川町のカフェ「マンナ」に行くことにしました。

以前からオートバイでは何度も、そして前回はロードバイクで行きました。

面倒な書類整理で頭がボォーっとしてたので、そこは「マンナ」の美味しいコーヒーでリセットです\(^o^)/

貴重な場所、貴重な時間です、、、、

By Top
スポンサーサイト
  1. 2014/12/09(火) 19:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンクは突然やって来る(≧∇≦) | ホーム | DIYのお得感!^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1978-68705c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア