40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

ストレス発散!大事だなf^_^;

昨夜西宮に戻ってきました。結構長時間の仕事だったんで、西宮の広島焼き屋さんに着いた時は結構疲れていました。

何時もの様にカウンターに座ると、常連さんで超ハイテンションな方が、、、(^^)

僕を見つけて早速話しかけてきてくれたのはいいのですが、疲れ切っていた僕はなかなかそのテンションについていけませんでした(≧∇≦)

でも単身赴任先で、そうやって話ができる人がいる、ってことだけでも幸せですね。

美味しい広島焼きを食べた後、帰宅したのは23時前くらいでした。

疲れていたはずですが、まだ仕事の神経が張り詰めた状態が少し残っていて、どうも寝られる様な感じではありませんでした。

うん、こういう時は「走ろうっ!」ということで、オートバイに乗って深夜の西宮の街を行ったり来たり。

連休中日の深夜、車も少なく気持ち良く走れました。

ただ、西宮は週末の夜になると、結構な確率で「二輪車の集団走行!」を楽しむ方々がいるので、その方々と遭遇するのがちょっと怖かったですf^_^;

幸い危うく状況にも遭遇せず、気持ち良く夜の風に当たり、仕事のモヤモヤもスッキリしました。んーっ!趣味って大事だ、、、、と個人的には改めて感じました。

、、、、
一夜明けて、今朝の西宮は快晴!そしてそんなに寒くない朝を迎えています。

天気予報だと、最高気温は20℃近くまでなるとか。

ならば、今度はもう一つの二輪車?、ロードバイクに乗って走りに出ています。

ヘルメットの内側にかぶるインナーキャップや、つま先の寒さ防止のトゥカバーも、まだ真冬用に温存しています。

先週辺りから、短い距離ですが、タイミングがあれば少しずつでも走る様になりました。

先日ホームセンターで買った、数百円のネックウォーマーが随分具合が良くて嬉しいですf^_^;

自転車用、と銘打ってる製品だとどうしてもお値段が高めですから、汎用品とか、あとはオートバイ用で流用できるなら、価格も少しは抑えられます(^-^)/

by Top
  1. 2014/11/24(月) 09:35:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネオプレン素材?(^_^;) | ホーム | 北海道の朝!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1968-23d608f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア