40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

活動開始っ!f^_^;

前回の記事でも書きましたが、寒さが厳しくなってきて、何だか体が動き始めました。

昨日も、夕方、暗くなってからおもむろにロードバイクウェアに着替え始め、防寒体制を整えて走りに出ました。

距離は大したことありませんが、ウェアの中でうっすら汗をかいてきました。

しばらく走れていなかったので、速度や距離はなかなか伸ばせませんが、2005年に走り始めた頃を思い出しながら、ペダリングを丁寧にすることを心がけています。

寒い季節にせっかく「火が付いた!」のはいいのですが、今日から遅番の二泊三日の北海道出張です。

例年のように、現地での外出用にパールイズミのジャケットを出張用バッグに詰め込みました。

コンパクトで暖かいのは自転車ウェアの最大の武器ですよね。

これで、以前のように出張先に自転車ショップなんであったら、どんどんその「たね火!」が炎上していくんですが、残念ながら僕が滞在する町にはそういうお店はないんです。(その方がお財布には優しいかな(^_^;))

そろそろ準備して行ってきます\(^o^)/

By Top
  1. 2014/11/21(金) 10:07:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<んっ?暖かい? | ホーム | 寒い方が向いてる?(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1965-09c95224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア