40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

初雪?の北海道へ、、、(^_^;)

もう北は雪の便り、でしょうか?

先日見たニュース映像でも、北海道の山間部では吹雪となった日があったようです。

今朝の天気予報でも、「北海道の一部では平地でも雪が降る可能性が、、、」と言っていました。

今日はこれから遅番の北海道泊まり出張です。

先週辺りの同出張では、コンパクトにたためるダウンジャケットが、今シーズン初めて出動しました。

朝夜は気温は0℃近くにまで下がっていましたから、もう雪が降っても全然おかしくない状態ですね。

また真っ白な環境の中での仕事、そしてホテルからの食事、移動、、、が始まるのかと思うと気が思いです。

オートバイやロードバイクに乗るにも、寒い時期はそれなりにつらいのですが、どうやら以前から、特にロードバイクのことで言うと、冬のほうが走る機会が多いです。

猛暑の中、いくら暑さ対策をしていても、日差しを受けながら走り回っていると、本当に気が遠くなってしまいそうになりますが、寒いからって、体の末端部分が辛いことはありますが、それもそれぞれ対策をしていれば、何とか耐えられます。

どうしても我慢できなくなったら、コンビニで100円コーヒーでも飲んでいれば回復しますし(^_^;)

ここのところオークションサイトで出品されているディープなホイールの動向を追いかけていますが、良さそうなものなのになかなか入札が入っていません。出品者の方は価格を下げておられるようでしたが、、、、

あのホイール、どうなったかなぁ。あとでチェックしてみます。

西宮周辺のディープリムホイール装着率の高さは、僕が勝手に感じていることかもしれませんが、本当に凄いです。

大きなロゴが着いたリムが回っているのを見るたびに、その存在感に見とれてしまいます(^_^;)

車で言うなら、古いキャッチコピーで、「いつかはクラ◯ン!」っていうのがありましたが、「いつかはディープ!」、、

By Top
  1. 2014/10/21(火) 08:52:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<no title | ホーム | 癒しライドf^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1957-20c233cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア