40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

癒しライドf^_^;


先日の仕事は、最後の最後に大きなトラブルに見まわれ、その解決に同僚と一緒に四苦八苦しました。

ややもすると大きな事態になりかねなかったので、何とか切り抜けた今、本当にホッと胸をなでおろしています。

そんなストレスを受け、昨日のオフはもう居ても立ってもいらず、朝からオートバイにまたがり、癒やしエリア?「いながわ」に直行しました。

片道ピッタリ30km。宝塚の街中を通りぬけ、一気にワインディングの世界へ。

もちろん膝を擦ったりするのではなく、あくまでも気持ちいい速度で流します。

そんな数キロを過ごすと今度は山里エリアへ突入です。

田んぼ、畑、大きな農家の立派な木造建築、家々がゆったりとした時間の波の中、肩までしっとりお湯につかっているようです。

そんな穏やかな空気の中をバイクで走っていると、本当に「癒やし」のまっただ中。

時々バイクを路肩に停めてヘルメットを脱ぐと、鳥の声だけ、の世界に入れます。

木々を通り抜けてきた風とその匂い、この時期独特の少しひんやりした風がとても気持ちいいんです。

こういう時間を過ごせると、何かわからない、自分の中に溜まったものが、グイグイ吸い出してもらっていけるような気にもなります。

目的地は、いつものカフェ「マンナ」。

道の駅「いながわ」のすぐ向かいにあって、女性スタッフでやっておられるお店です。

コーヒーが美味しいっ!

広々とした店内は恐らく古い木造住宅?を改装したような落ち着いた作りです。そしてテラス席完備。

いつもはカウンターの端っこに座るんですが、この日は初めてテラス席に出てきました。日差しはあるものの、風が吹いたり、雲で日が遮られると少し肌寒いのですが、もうこのタイミングを逃すと、もうしばらくこの席には座れなさそうな気がして(^_^;)

「動と静」、、、とてもいい時間を過ごせました。

…..
今日、日曜日は、遅番の仕事です。

昼過ぎに出勤するので、朝は西宮市内のスターバックスでのんびり過ごしています。

今夜も帰宅は遅い時間になりそうですが、晩御飯の広島焼きを目指して頑張らねばっ(^^)

By Top


  1. 2014/10/19(日) 10:02:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初雪?の北海道へ、、、(^_^;) | ホーム | 台風一過!ジャンクな朝食でスタート^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1956-e6444721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア