40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

北海道はもう冬?^^;

久しぶりに北海道へ泊まり出張に来ています。

昨夜、遅くにホテルに入りましたが、気温は10℃位だったでしょうか?

霧雨のようなものも降っていて、半袖で来てしまったことを遅ればせながら後悔していました。

もう冬、間近、って感じです。

一夜あけて今日は遅番の仕事。

ホテルの自転車を借りて走りに出ています。ホテルから10分ほどのところにある蕎麦屋さん。

川の畔に立つそのお店は、ログハウスのような作りで、店内には静かなJazzが流れていて、、、(-_-;)

そこで新鮮なそばをいただくことができます。

店内の片面は、一面ガラス張りで、その外には川から別れた小さな流れと森が全面に広がります。

ここは冬にはまた雪景色で、なんとも絶景なんです。

今の時期は、そろそろ木々も色づき始め、そこに青空から降り注ぐ日差しが入り込んで、なんだかホッとする景色を眺めながら美味しいおそばを食べられます。

都会のカフェやファミレスを日頃渡り歩いている僕にとっては、出張先とは言え、束の間の癒し空間に飛び込んだ感じです。

先月から痛みが続く肩の具合は、少しずつですが回復に向かっています。

仕事をするたびに、またその回復が妨げられている感じですが、こうしてゆっくりした時間を過ごせば、また楽になっていきます。

やはり体調って、肉体的な疲労もそうですが、精神的なもの、つまりストレスの影響って大きいものだ、と痛感します。

かつての仕事仲間が、強いストレスの中、突然体調を崩し、職場を離れていったことがあります。

あんなにバリバリ働いていたのに、飲み会でも先頭切って盛り上がっていたあの人が、、、、、

自分では大丈夫、と思っていると、それ自体が怖いです。

自然の中にうまく入り込んで、少しでもストレスを逃していけるようにしていこうと思います。

今夜は仙台へ泊まり。
ならばっ!大好物の広島焼きを晩御飯で食べに行くしかないですねっ。

ストレス解消のために?!(^_^;)

By Top
  1. 2014/09/19(金) 12:13:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと西宮に(^_^) | ホーム | スネ毛を剃って空気抵抗軽減?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1951-5931783e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア