40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

んーっ!痛いっ(≧∇≦)

再発しました。

約1年前、首と肩の突然の痛みに襲われました。

通院したり、日頃行かないマッサージを受けたり。

市販薬もあれこれ試しましたが、結局効果は感じられず、痛みに耐え続けた3ヶ月後、自然におさまりました。

原因は分からずじまいでした。

そして約1年経った、約1週間前に再発しました。

まぁ、前回の経験があるので、痛みを逃がすというか、和らげるやり方は学んだつもりですが、やはり根本的には改善できません。

今回はどうやって乗り切ろうか?と考えてたところ、知り合いから「鍼治療」を紹介されました。

西宮から近いところにある鍼灸師さんなんですが、何せ僕は鍼治療、未経験です。

でも、ちょっと躊躇しましたが、この痛みが何とかなるなら?と一念発起、行ってきました。

治療時間は50分くらい。ほぼ全身のあちこちに針を打ち、その後、痛みのある部分周辺に打ちます。

経験ある方も多いかと思いますが、意外と痛みは少ないものなんですね。

チクッと一瞬刺激を感じますが、刺した後は特に何も感じませんでした。

先生に、「意外と痛みは少ないんですねっ!」と僕が話すと、先生は、

「それは、その部分が凝ってたり、痛みがあるから、針自体の痛みが少なく感じられるんですよ。完治してたら、痛くて針はさせませんから、、、f^_^;」とのことでした。

あと数回の治療に通いますが、何とかこの痛みがから早く解放されたいです。

。。。
3泊4日の泊まり出張もいよいよ今日が最終日。

今夜遅くには西宮に戻れそうです。

北海道は朝から快晴。サラサラで涼しい天気です、、、、、が、いくら蒸し暑くても、やっぱり自分の本拠地?に戻りたいですよね。

ロードバイクとオートバイ、そして広島焼き!に囲まれた日常に戻りたいですf^_^;

by Top
  1. 2014/09/06(土) 09:03:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後は新潟から伊丹へ | ホーム | やっと西宮に戻って、、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1946-a640db11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア