40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

肩痛!再発、、、、^_^;

年をとってくると、日常の話題の中に、病気かケガ、病院や薬の話をが多くなる、と聞きました。

間もなく、50才を迎える僕も、順調にカラダは経年変化しています^_^;

約1年前、なぞの肩痛に襲われ、約1年前3ヶ月間、その痛みに悩まされました。

通院、マッサージ、整体、などなど、さまざまな処置を試してみましたが、結局はどれも効果は感じられる、時間がやっと解決してくれた様な感じでした。

それがおさまってホッとしていたら、ここ1週間くらいで、完全に再発。

左肩周辺がギューっと痛みます。

寝ている間はいいのですが、立ったり、歩いたり、つまり起き上がっていると痛みます。

いろいろ調べて、自分でマッサージしたり、ストレッチをしていますが、何とか小康状態を維持するのが精一杯です。

前回の経験があるので、どんどん悪化していく様子はありませんが、やはり痛みが続くと辛いですよね^_^;

昨日から仙台に出張に来ていますが、今夜はまた千歳のホテルに逆戻り。

仙台は朝から雨です。

来月は3泊4日が、3つもあるので、西宮にはあまりいられなさそう。

出張先で空き時間はありますが、自分の身の回りのものがないので、バイクやロードバイクにも乗れないのがつらい、、、。

たまに行く出張なら、現地の名物を舌鼓!なんてことも楽しめるかもしれませんが、月に10泊以上泊まっていると、もう日常生活の一部です。

出張族のサガですね(T_T)

週末、土曜日の仙台市内アーケードは、何かイベントがあるみたいで、若い人たちが長い行列を作っています。

僕は、そのそばにあるファミレスで休憩中。

まぁ、遅番なので、早起きしなくていいのが救いです。

贅沢言っちゃいけませんね、、、、^_^;

今日は午後から深夜まで、ちゃんと仕事、がんばりますっ!

by Top
  1. 2014/08/30(土) 09:40:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと西宮に戻って、、、 | ホーム | 豪雨で目が覚めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1944-b039329c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア