40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

腰痛のため、、(>_<)

先日までの連続勤務で、また腰痛が発生してしまいました。

というか、はっきりとした前兆!がきました。

最初にひどい腰痛を経験したときは分からなくて、何か腰に違和感があるなぁ、程度でした。

たんなる「コリ」かなんかだろう、とそのまま放置して仕事を続けていたら、ある朝、寝返りも打てなくなっていました。

そのときは自力では起き上がれず、押し入れから長いツッパリ棒を外してきて、杖代わりにして病院にいったのを覚えています。

そのあと、1度ひどいものを経験した後は、全長がわかるようになってきたので、今回は、昨日からの泊まり出張を交代させてもらいました。

出張先で動けなくなったりしたら、余計迷惑かけますし、、、、、

結局、対策と言ってもお医者さんの言葉でも、「安静」しかないんですよね。

あとは、僕の場合は、普段使わない湯船にお湯をためて軽く温めると楽になります。

キッチキチのユニットバスしかない西宮のワンルームマンションですので、徒歩5分くらいにある銭湯に行きます。

大きな浴槽、そして小さいながら露天風呂もあるんです。

420円だっけな?

スーパー銭湯ほどの設備はありませんが、かなりくつろげます。

待合室には、コーヒー牛乳の自動販売機。定番ですよね(^_^)

子供の頃、たまにいく銭湯で、父親にこのコーヒー牛乳とたこ焼きなんて買ってもらえたら、嬉しくてたまらなかった思い出があります。

今夜は一人で、さっとひとっ風呂、浴びてきます^_^;

by Top
  1. 2014/08/21(木) 13:16:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜へ(^_^) | ホーム | 降ったり止んだり^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1940-ea84b811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア