40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

台風に向かって、、、(~_~;)

西宮で静かな朝を迎えています。

と、言っても、今日は昼前から出勤して、今日は宮崎へ出張です。

でも、今、台風11号?が九州に接近しているんですよね。先月も、宮崎で台風とご対面でした。

飛行機がほぼ予定通り飛んだので、仕事には大きな影響はありませんでした。

でも、今回も心配です。

その土日は久しぶりのオフです。今のところ、横浜に戻る予定。

ロードバイクで少し長めに走りたかったところですが、横浜には1ヶ月ほどほど戻れていないんで、久しぶりのに子供の顔を見てきます^_^;

昨日、ローラーに乗っていて気になったのですが、シフトレバーのブラケット部分?、ラバーのカバーが付いていますよね。あの部分がかなり劣化してきてて、ネバネバになってきました。

通常、実走するときは手袋をしていますので、あまり気にならなかったのですが、ローラーに乗るときには素手ですんで、改めて気になりました。

確かあの部分だけパーツで売ってるんですよね。

アルテグラの6700だっけな?もう一度確認しなくては?

あと、ついでのその上、トップ部分にシルバーの樹脂製カバーがありますが、それも、擦り切れてULTEGRAの文字も消えかけています。

そこも交換かな?

本当なら、もう11速化!できればいいんですが、僕の場合、どうしても11速が必要、というわけでもなさそうですので、しばらく10速で十分です。

それより、リアディレーラーの9速を、いい加減10速にした方がいいのかな?

以前、調整をお願いしたショップで、スプリングがかなり弱くなっている、と言われました。

検討します、、、、^_^;

by Top
  1. 2014/08/07(木) 09:10:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風から逃げるように^_^; | ホーム | 残念ながら、、、、(>_<)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1936-2b8a57ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア