40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

残念ながら、、、、(>_<)


残念なことになってしまいました。

先日、出雲路センチュリーライドにエントリーを済ませ、参加費も支払ったばかりでした。

毎日ローラーにも乗り始め、リアのスプロケの大きめのものを格安で見つけたので、昨日通販で受け取ったところでした。

その矢先、子供からの連絡、、、、、

来月の予定、、、、

完全にバッティングしました。

子供の行事が、出雲路、、、の9/14、、、と(>_<)

参観日とかなら、年に数回あるので、どうしても、っということもないですが、来月の行事は子供が長く取り組んで来たものの集大成といいますか、要は最後の発表会みたいなものなんです。

単身赴任となってからは、接する時間も少なくなって来てるし、家族のイベント事くらいは、押さえておきたいんです。

、、、、ということで、一旦エントリーした出雲路センチュリーライドですが、今回は残念ながら「不参加」とします。

なお、こういうことはあまりないとは思いますが、エントリーをキャンセルしたらどうなるのか?ということについて少し、、、。

やはり気になるのが、一旦支払った参加費のことですよね。

「スポーツエントリー」のサイトで全て手続きはを行ったのですが、そこの説明書きにも、「キャンセルは可能ですが、参加費はスポーツエントリーからは返金できません」とありました。

でも、あちこちよく読んでみると、「エントリー締め切り後のキャンセルは返金できません」と書いてある部分もありました。

ダメだろうとは思いながら、出雲路、、、、を主催されているサイクリストビューにメールで問い合わせてみると、すぐに返事を頂き、「返金できますよ」とのこと。

イベントが近づき、大変お忙しい中とは思いますが、大変良心的に対応して頂き、ただただ感謝です。そしてお手数をお掛けして大変申し訳なかったですm(_ _)m

大きな大会になればなるほど、なかなかこのような状況に柔軟に対応できなくなると思いますが、、、、、。

松江の広島風お好み焼き屋さん「大福」のご主人をはじめ、そこで知り合った地元ライダーの方々とも、久しぶりのライドを楽しみにしていたのに、このようなことになって残念です。

でも、大きめのスプロケも手に入れましたし、できれば他にも貧脚をサポートするパーツを手に入れて、島根の別のイベントか、あるいはまるっきり個人でもいいので、出雲路を存分に走れる機会を狙いたいと思います。

キャンセルが決まった昨日も、部屋でローラーに乗りました。

少しでも、以前のように速くなくても、有る程度長く走れる、ような脚に戻していければと思います。

by Top

  1. 2014/08/06(水) 09:25:08|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風に向かって、、、(~_~;) | ホーム | 出雲路センチュリーライド^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1935-fcaa89bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア