40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

出雲路センチュリーライド^_^;

いよいよ、イベント参加、復活します。

9月に島根県松江市で行われるロングライドイベント「出雲路センチュリーライド」にエントリーしました(^_^)

宍道湖をグルっと大回りに160km。湖周辺は平地ですが、その南北は険しい山岳地帯です。

もう何年前になるでしょうか、当時は出雲路ワンデイラン、という大会名称でしたが、何とも続くアップダウンで相当苦労した思い出もあります。

そしてその翌年は、会社の先輩や地元ライダーの方々と一緒に参加したのですが、この時は、一日中雨。後半数十キロで脚が動かなくなってしまい、何とか完走した状態でした。きつかったなぁ、あの時は、、、、。

そして、今年、50才となって再びチャレンジします。

実は、今回のエントリーは、もう数ヶ月前から迷っていました。社内の試験がだいたいこの時期で、今年も一昨日、やっとそれを切り抜けたところ。そして、その準備作業に数ヶ月かけてますので、結局真夏のイベントに脚が間に合わないんです。

走り込んでいても、それほど走れるわけではありませんが^_^;、走っていないとなおさら厳しいですもんね。

iPadのアプリ Safariの保存ページとして、もう何ヶ月もスポーツエントリーで開いた出雲路センチュリーライドのサイトが残っていました。

そして、締め切り迫る、、、、。

あぁー、このまま締め切りを迎えたほうがいいいのか?いや、それ以外なら、一人で参加?、ますますイベント復帰は厳しい?松江なら、お好み焼き屋さん「大福」のご主人を始め、地元ライダーの方々もおられるし、、、、

結局、最後に背中を押してくれたのは、「大福」のご主人でした。

今朝、メールをいただき、、、「エントリー?締め切り近いですけど、どうします?^_^;」、、、、と。

もう腹をくくりました。

9月を目指してしっかり走ります。オートバイも楽しいですが、これからはロードバイク主体で、、、、。

そして、サイトでエントリー手続きを済ませ、コンビニ払いでエントリーフィーも支払い完了。

もう後戻りはしません。自宅に帰って、早速ロードバイクで????、、、、の前に、iPadでwiggleのサイトへ直行です。

まずは機材???はぁ~、情けないなぁ(>_<)

これも数ヶ月前から検討していた、フロントチェーンリングの小型化と、リアスプロケの大径化?

もう上り対策、これを何とかしなければ。

明日から泊まり出張ですが、出張先でも体を動かすようにしなければ、、、、、、

by Top
  1. 2014/08/01(金) 20:29:05|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残念ながら、、、、(>_<) | ホーム | 試験終了*\(^o^)/*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1934-219fc868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア