40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

7月は覚悟して、、、(~_~;)

毎月、一ヶ月ごとの仕事スケジュールで動いていますが、7月は相当忙しくなりそうです。

出張も11泊!

ほとんど西宮にも、そして自宅の横浜にもいられないくらいかな?^_^;

その中でも、できれば今のロードバイクのペースだけは、何とか維持していきたいです。

ここのところは、あまり時間が取れないため、室内での固定ローラーが多いですが、それでもその頻度が上がるにつれ、脚の筋力は少しずつついてきます。

時折、重めの負荷をかけて、上りを想定したりして。

時々長い距離を走るよりも、短時間でも頻繁に走る方が、体の変化が感じられます。

もう少しちゃんと走れるようになってから、今シーズンのイベント参加を考えたいと思います。

まずは今よりももっと「走りグゼ!」をつけなきゃいけません。

泊まり出張が多いのを言い訳にしないで、時間をみつけては走って行こうと思います。

フロントコンパクト化計画は、できれば安価に進めたいので、チェーンリングの交換のみ、それも中古品で、、、、と、検討中。

フロント 50-36T
リア 12-27T

、、が理想ですが、一般的なのは、フロント50-34、あとリアも、27Tを狙うと、トップは11Tとかになるのかな?

11速化も憧れますが、まぁ、これはあまり現実味がないです、残念ながら^_^;

by Top
  1. 2014/07/01(火) 15:55:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乗り物好きにはたまらない^_^; | ホーム | 引越し1年記念^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1925-93267002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア