40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

ウェア補修^_^;





もう4、5年前にやっと見つけて買った、Montane製のコンパクトウインドブレーカーです。

パラシュート素材を使っているので、生地が薄く、たたむとチーズバーガー一個分くらいには収まります。

走り始めが肌寒い時や、雨に振られそうな時は、背中のポケットに入れたり、ボトルケージに入れて走っています。

それが、先日、そでの部分が裂けてしまいました。

濡れていたせいもあって、肌との滑りが悪く、パリッと裂けてしまったんです。

裂け口は約10cmくらい。

んーっ!糸で縫うには、生地が薄すぎるし、何よりゴワゴワしてしまいそうです。

なんとしても補修したかったので、早速西宮駅前にある裁縫ショップ?へ。

なんでも聞いて見るもんですね。

「すいません、これを直したいんですけドォー^_^;」と、親切そうなおばちゃんに尋ねると、即答!

「はいっ!これでどうぞっ(^o^)/」

って、、、、。

あるんですね。イイものが。

写真のものがその補修用シールみたいなものです。

少し伸縮性があるかな?

でも、十分に薄くて、裂け口にピタッと貼るだけです。

もちろん、そでの裏から貼って、表からは全然目立たない状態になりました。

実は、このウインドブレーカーは、走る時だけでなく、ちょうどこの時期、北海道はや東北への出張時にも重宝しています。

特に、北海道では、昼間は日差しがあって、気温も25℃くらいにはなっても、夕方にはどんどん気温が下がってきます。

そんなときにこれを持っていれば、さっと羽織るだけで全然体感温度が違います。

年を取って行くと、自分の生活スタイルに合ったグッズっていうのは、それに代わる余程革新的なものが現れない限り、ずっと手放せないんだろうなぁって実感しました。

だから、オートバイも22年間、同じものがそばにあって、安心できる?って感じです。

でも、新しいアルテグラのコンポは欲しい、、、、、いきなり矛盾してますかねっ^_^;

昨日の段階で、海外通販サイトで、STIレバー、リアとフロントのディレーラー、クランク、リアスプロケを、購入用バスケットには入れてみました。

ブレーキは、そのままでいくかな???

んーっ、考えています。
ちょうど嫁さんから、子供の夏期講習の支払いの話もきたし、、、、

さぁ、お父さん、どうするっ!!!!

、、、、まだしばらく考えます、、、m(_ _)m

by Top

  1. 2014/06/27(金) 11:12:11|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画「荒野の7人!」^_^; | ホーム | 仙台出張中^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1922-47815638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア