40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

ワンパターンな自分f^_^;



オートバイの調子がイマイチなのが気になって、ロードバイクで走った後に様子を見に行きました。

という状況で写真のようなツーショット!となりました。

タイヤ以外で見ると色のパターンがほとんど同じです。

我ながらワンパターンな自分にあらためて気づかされました。

ちなみにオートバイは、最近電気系統の不調を抱えていて、突然のエンスト、あるいは、エンジンがかからない、という状態が時々あります。

近所のショップで見てもらったのですが、どうやら点火時期をコントロールするユニット(CDI? イグナイター?)が怪しい?

タバコサイズの黒い箱。

エンジンがかからないときは、リアシート下にあるこの箱を「コンっ!コンっ!」と数回多々いいてやると、大抵は正常に戻ります。

ある意味セキュリティシステム?f^_^;

でもいつか完全にダメになってしまいそうで心配。

HONDAでも、すでに製造中止で在庫もなし。オークションなどで中古品を探すしかありません。

でも、こういうものって、需給原理そのままで、オークションサイトでも相当な高値、つまり新品とほぼ同じ価格帯で取り引きされています。

んーっ!ロードバイク用シューズを買おうと思っていたのに、思わぬ伏兵が現れてしまいました。

オークション検索の日々ですf^_^;

by Top
  1. 2014/05/07(水) 08:27:12|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西宮ー大阪市内ライド | ホーム | 道の駅 いながわ でリフレッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1888-8d8b8c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア