40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

NC30、、、故障???(>_<)

通勤に、買い物に、ツーリングに、、、、今の単身赴任生活には欠かせない生活の「足」です。VFR400(NC30)。


昨日の早朝、会社に行こうと朝5:30にいつものように駐輪場でエンジンをかけようとしたら、かからないっ。


いくらセルを回しても、一発も点火しません。キルスイッチ、燃料コック、チョーク。すべて正常です。
昨日まで普通に一発始動で走っていたんです。

ただ、通勤の行きも帰りも、雨の中の走行でしたけど。

でも、それだけで、、、、古いから?

と、いろいろ考え始めましたが、仕事に間に合わなくなるので、代替手段でとにかく会社に向かいました。

,,,,,
帰宅後、、、、、

昨日から降り続いた雨も、ようやく上がり、気温もグッとあがりました。バイクもちゃんと乾燥したはず。

駐輪場にまた向かい、恐る恐るセルボタンを押しました。、、、、やはりダメ。

趣味で使うだけなら、急がなくてもいいのですが、やはりないと困ります。近くのバイクショップに電話して、症状を報告。修理の依頼をしました。

GWとは言え、仕事は入っているので、早く回復してもらわないと困ります。

もう38000km。このクラスのオートバイにしては走っているかな?
毎日のように走らせているから、調子はいいものだと勝手に想像していました。

でも、もういろんなところが傷んできてるんでしょうね。

まだまだ大事にしたいバイクです。ちゃんと修理して復活してもらいたいものです。

By Top
  1. 2014/05/01(木) 08:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西宮ー松江 オートバイツーリング(^-^)/ | ホーム | 北海道ライド(^-^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1876-49e3aec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア