40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

道の駅「いながわ」定期便?f^_^;


写真は、西宮から道の駅「いながわ」へ行く途中の山里の風景です。

西宮から時間にしてオートバイで20分くらいでこういう景色に出会えます。

ホッとしますf^_^;

オフの定期便みたいになってきました。

西宮から道の駅「いながわ」までのオートバイツーリング。

と言っても距離は片道25km少々。毎回、道の駅の目に前にある小さなカフェ「カフェ マンナ」でコーヒー一杯だけ飲んで帰ります。

このお店は、ランチタイムは奥様方や子供連れのママさん達に人気の様で、店内はスタッフも含めてほとんど女性。

すごく活気のあるお店。

でも建物が古民家風で、一人でカウンターで寛いでいるととても落ち着きます。

木や漆喰に囲まれるって気持ちイイですね。

また嬉しいことに、コーヒーが相当美味しいです。お店のスタッフ?の方が、コーヒーの大会?で上位に入賞されたり、コーヒーに関わるいろんな資格?を持っておられる様です。

オープンキッチンには、大きくて格好いいコーヒーマシンもあって、、、、。


ランチは一度頂いたことがありますが、ハンバーグがとても美味しかったです。中にレンコンかなぁ?シャキシャキ歯ごたえがあって、野菜好きの僕にとって、いくらでも食べられそうなハンバーグでした。

今日は、これからすぐ西宮に戻ります。少しロードバイクでも走ります。明日からまた出張なので。

by Top
  1. 2014/04/24(木) 11:53:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<西宮 20℃(^-^)/ | ホーム | 予備燃料?f^_^;>>

コメント

走りましょう(^^)

ダムタコさん

どうもっ(^.^)

猪名川エリア、いいですよね。のどかな田園風景に包まれるとホッとします。

ただ、オートバイで行っていていつも思うのが、「上りかぁ~(~_~;)」と、、、、。

川西からでも、宝塚からでも、結構な上りですよね。

典型的な平地ライダーの僕にとっては、かなりのハードルです。
(でもいつかは走ってみたいですけどね)

もしよろしければこのブログのコメント投稿で

「管理者だけに表示を許可する」

、、、の項目にチェックを入れて、ご連絡先を教えていただけますでしょうか?

僕は、平日も週末も関係なく不規則勤務パターンです。うまくタイミングを見つけて、平地でサラッと「ごあいさつライド!」、、、、いかがですか?

By Top
  1. 2014/05/01(木) 08:28:28 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

どこかで見た風景

お疲れ様です。頻繁な出張も慣れておられるのですね、小生も猪名川、西谷周辺はよく行きます。平日がおやすみの様で日程調整が難しいかもしれませんが、よければ、一度ライド致しましょう。
  1. 2014/04/30(水) 09:48:31 |
  2. URL |
  3. ダムタコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1873-69692758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア