40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

オートバイ補修作業





Honda VFR400(NC30)の補修作業をしました。





写真ではわかりにくいですが、ボディ横の「VFR」の文字が一部剥がれてきてしまって。

純正パーツならそういうことはなさそうなのですが、僕が今つけているのは、2年ほど前に海外通販サイトから購入した香港製の互換パーツ。

FRPが薄く、かつステッカーの接着が若干甘く、取り付けた当初から不安はありました。

それが最近になってペラペラ剥がれ出したんです。

接着剤での補修も試しましたがうまくいかず。

結局、上からラミネートするようにクリアシートを貼り付けることにしました。

使ったのはバイク用のキズ防止シート。

柔軟性があって凹凸面や曲面にもしっかり張り付いてくれます。



1992年型ですからもう22年落ち、、、。いろいろ手をかけてやらないと維持できません。

それだけに愛着が沸くんですけど、、、(^^)

///
今朝は早起きして、横浜の自宅に戻ります。1泊2日ですが、、、f^_^;

昨日はロードバイクで、尼崎にあるショップ「サンワ」にシューズを見に行ってきました。やはりSIDIが主力でした。

狙い目のエルゴ3シリーズはサイズがなくて残念!

代わりに勧められたのが、その上位クラスの「WIRE」。

ベロクロなしで、ワイヤーシステムだけでアジャストするもの。

考えてみれば、普通のひも靴も、結び目一つで調整してますもんね。

足全体をくまなくホールドするにはいいのかもしれません。

またまたネット検索だっ!f^_^;

By Top
  1. 2014/04/13(日) 10:50:13|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮崎空港の屋上でf^_^; | ホーム | 宮崎のうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1866-9c0a0862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア