40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

西宮で一息っ(*^_^*)


やっと泊まりの出張から戻って西宮で一息。

天気もいいし、桜があちこちで咲いて、、、、

やっぱり寒いより暖かいほうが断然気持ちが安らぎます。

コインランドリーで洗濯をスタートさせ、その間にバイクで走りに出てます。

真冬も走ってましたが、爽快感が全然違う、、。

そりゃあそうです。誰も気温0℃!とかで走りたくないですからねっf^_^;

西宮北口駅近くのマクドナルドでコーヒーを。

まだ春休みモードで、子供達ですごく混雑しています。

マクドナルドと言えば、僕のような世代では、小学校低学年くらいでしたかねぇ。初めてできたのは?

家族で物珍しげに食べに行ったら、当時はお手頃な「セット」みたいなのがなくて、単品で全部注文すると、ひとりで平気で800円くらいになったのを覚えています。

「これはそう頻繁に食べれるものじゃないなぁ~f^_^;」

と子供心に感じた覚えがあります。

さて今朝は洗濯をせっとしてから、まず宅配便の配送センターへも行ってきました。

ネットで注文したApple社純正のヘッドフォンを受け取りに、、、。

iPhone3GS時代の純正のヘッドフォンは、みみへの収まり具合が今ひとつだったのと、シャカシャカ高音が強調されて、ネットでラジオニュースなどを聴く時は聞きづらかったんです。

それがiPhone5に付属のものは、本体形状が変わり、かなり収まりがよくなりました。

さらに驚くほど低音が聞きやすくなって、もう2年ほどずっと愛用しています。

それが先日からコードの一部で内部断線しているらしく、音が途切れるようになりました。

ほぼ毎日使うものですから、今回新調!しました。

例によってApple社製品には、詳しい説明書は付属しませんが、ネットで見てみると、このシンプルなヘッドフォンのボタン操作には、かなりの隠れ技?があるみたいです。

さぁ、そろそろ洗濯が終わるはず。戻って今度は乾燥機に移し替えなくてはっ。

今日は甲子園で決勝かぁ~。時間あったら見に行ってこようっ!(*^_^*)

by Top

  1. 2014/04/02(水) 11:04:10|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<磨き出したら止まらないf^_^; | ホーム | 140円っ!f^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1858-437132ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア