40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

大雪の恐ろしさ(。-_-。)

昨日まで北海道出張で今日は仙台に来ています。

いやぁー、昨日の北海道の雪はスゴかったです。
天気予報でもあらかじめ言ってましたが、目の前が見えなくなるくらいの猛吹雪でした。

乗り合わせた新千歳空港発の飛行機も、地上を走ることもできず、駐機場から10分間くらい止まっていました。

すこし吹雪がおさまったあたりでゆっくり動き始めましたが、人が歩くくらいの低速でゆっくりゆっくり。

滑走路端までまた10分以上かかっていました。

窓の外は一面真っ白。この真っ白、っていうのは通常は地上にある雪が真っ白、という意味で使いますが、昨日の場合は空も真っ白。

目の前が白いカーテンに覆われた感じでした。コワいですね。

北海道の仕事を終え、仙台に来ましたが、朝から雪がチラツくほど冷え込んでいます。

仕事でいろいろ疲れたので、朝からスターバックスの大きなソファーにはまり込んでゆっくりしています。

はぁーっ、ここで少し回復して今日の遅番の仕事に備えます。

今日が3泊4日出張の最終日です。やっと西宮に戻れる、、、、。

どうも僕の場合は、ある程度定期的に「二輪車」に乗らないと落ち着かないようです。

オートバイでもロードバイクでも、、、。

今夜は職場からVFR400で帰宅しますが、寒くても雨が降っても、それが楽しみだったりしますし。

明日のオフは、また走りまくることになりそうです。

どこまでも、いくつになっても落ち着きのない性分は変わり得ませんf^_^;

もちろんこれは子供の頃からで、幼稚園時代は、みんなでお昼寝、みたいな時間も、薄目を開けて寝たふりをしていました。

小学1年生の時は、担任の加藤先生から「おまえは落ち着きがないから毎日日記を書いて先生に提出しないさいっ!」と言われました。

大人になっても、親になっても、これからも?、たぶん大きくは変わらないんでしょうねf^_^;

さぁ、かなりゆっくりできました。仙台のアーケード街を歩き回ってからホテルに戻ります。(やっぱり落ち着いていないですねっf^_^;)

by Top
  1. 2014/03/07(金) 11:23:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アトヒトイキ(^^;; | ホーム | 激走!京都ツーリング(≧∇≦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1845-0637dcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア