40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

しばし休養f^_^;

連続出張から戻ってしばらく西宮で休養中です。

ちょっとまだ寒くてロードバイクでは走れていません。

その代わり?じゃないですが、しっかり着込んであちこち歩き回っています。

今シーズン初めてユニ○ロのダウンジャケットを買いましたが、これがなかなか重宝しています。

バーゲン価格で購入できたこともあってコストパフォーマンス、すごいですね。

普段からんきていたジャンバーなどの中にこのダウンジャケットを着込むだけで随分暖かいです。

北国への出張が多いので助かります(^O^)

今日は午前中から歩き回り、オートバイの掃除をしてました。以前このブログに書いたかもしれませんが、僕は「磨く!」ということが大好きです。

金属部分を「ピカール」(万能金属研磨剤)で磨き始めるともう止まりません。

ステンレスパーツなどは特に気こちいいですね。みるみる輝きを増してきます。

時間を忘れるとはまさにこのこと。おそらく腕の筋肉自体は相当疲れているはずですが、気持ちはスッキリです。

僕にとっては大事な休養方法でありストレス解消になっています。

午後になったら日差しもなくなり一気に気温が下がり始めました。

明日は早朝から東京へ日帰り出張。

また朝イチのオートバイ通勤がちょっと心配!エンジンかかるかなぁf^_^;

by Top
  1. 2014/02/11(火) 19:52:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また雪にやられました(≧∇≦) | ホーム | なんとかたどり着きましたぁf^_^;>>

コメント

お疲れ様ですっ!f^_^;

119さん、大変ですねぇ〜。

本当にここまで降られると困ります。

僕も今日は仙台に行けず、さっき西宮に戻ってきました。

どんどん予定が狂って困ります
(≧∇≦)

by Top
  1. 2014/02/15(土) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

今日も大雪ですね。朝からたたき起こされて
会社に来ています。
この雪には困ったものです。

仙台も大変ですね?!
  1. 2014/02/15(土) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

雪、すごいですf^_^;

119さん、どうもっ!

ここのところの雪は本当に悩まされます。

長野からは相当苦労されたようで、、、。お疲れさまでした。

僕は雪の中のオートバイ通勤で苦労しています。

明日は仙台方面へ出張なのですが、また大雪で交通が心配です。

早く暖かくなって欲しいものですねf^_^;

By Top
  1. 2014/02/14(金) 11:05:13 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

雪が多いですね。
僕は先日に長野を9時に出て家に着いたのが23時
でした。
上信越、中央道がだめで、結局東名で帰ってきました。
参りました。
  1. 2014/02/13(木) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1838-ed282ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア