40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

定番「神戸ライド!」^_^

助かります。13℃まで上がってくれました。

すかさずロードバイクで、、、。

西宮の自宅を出て神戸/三宮方面へ向かいました。

ここのところ走る時はまずこちら方面、国道2号線です。

何より走りやすい。路肩が広くてフラット。平行して43号線っていう大きな幹線道路があるので、おそらく大型車などは2号線はあまり走らないのかも知れません。

暖かいとは言え、まだまだ寒いですが、こんな時は、青信号フォローで走り続けると結構体が冷えないで済みます。

西に向かって走っていても赤信号にぶつかったらすぐに右手の青信号で東向きにUターン。これを繰り返せば、東西に行ったり来たりしながら走り続けられます。

1995年の3月。横浜でロードバイクに乗り始めた頃、自宅近くに幹線道路をこんな風に走り続けていました。

本格的に暖かくなる頃に備えて、しっかり脚をつくって?おきたいものですf^_^;

あっ!そろそろ広島焼きが焼きあがりそうだっ!

では、、、f^_^;

By Top
  1. 2014/01/24(金) 21:12:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また真冬に逆戻り?(≧∇≦) | ホーム | 雪のオートバイ通勤(^^;;>>

コメント

119さん、どうもっ!^_^

ランニングされてるんですねっ!6km!そして10km!

凄いです。僕はランニングが苦手なもんで。

ロードバイクを始める前は、ウォーキングをしてました。ジョギングはなかなか気持ち良くできなくて、、、f^_^;

今の時期にランニングとしておかれると、暖かくなった時に気持ち良くロードバイクに乗れそうですね。

まだまだ寒いですが、昨日今日のうように、少し暖かい日も出てきました。春が待ち遠しいです。

By Top
  1. 2014/01/26(日) 08:23:33 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

おはようございます。
自転車乗られていますね。
僕のほうは冬場なので基礎トレーニングで
歩くような速さでランニングです。

平日は週3回くらいやりたいのですが中々
いきません。
6キロは大丈夫になりました。
多摩川で10キロやったら1週間ダメージが
残りました。まだまだですね。
  1. 2014/01/26(日) 07:56:19 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1830-18c1ef33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア