40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

西宮神社に大まぐろ?


まちは「えべっさん一色」です。車や人の混雑もすごい、、、。

年末年始より、こっちの方が本番って感じです。

朝からテレビで放送されているように、今朝6時に福男レースが行われてたようですね。

今日はオフだったので、朝ゴミ出しをしたついでに、そのまま歩いて西宮神社まで行って見ました。

そしてまたお参り。年始に行ったばかりですが、何度お願いしてもいいですかね?f^_^;

本殿脇に、写真のように大まぐろが備えられています。みんなそこに硬貨を貼り付けていくんです。

いろんな風習がありますね。

そして本殿脇では、今朝の福男レースで見事一番福となった人が、マスコミの人たちでしょうか?多くの人に囲まれていました。

チラッと見ただけですが、少しでも「福」を分けていただければ、、、、^ ^

---
天気予報で脅された?ほど寒くはなかったです。

しっかり着込んでオートバイでひとっ走りしてきました。

ロードバイクはこの寒波が抜けてからにしようっとf^_^;

---
ストレッチ
最近、自室で時間があるときなど、よくストレッチをしています。別に思いつきで始めただけなのですが、カラダ、固まってます。

学生時代など、常に何かスポーツをしていた頃は、黙ってても体がほぐれていたのですが、ロードバイクだけだと、どうも動かす筋肉限られてしまうようです。

数年前にひどい肩こりと腕の痛みに悩まされましたが、それも今思えば、あまり動かしていなかった筋肉だったかも知れません。

日常生活では、なかなか全身を万遍なく動かすことは難しいですが、そこを少しでもカバーできれば、、、^_^

by Top



by

  1. 2014/01/10(金) 16:38:12|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと西宮へf^_^; | ホーム | 近いのが苦手?f^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1826-4806a190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア