40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

北国の仕事は続く、、(´・_・`)

おとといから北海道へ出張に来ていますが、今回は先日の様に猛吹雪に合う事もなく、順調に仕事を進めています。

また明日にかけて強い寒気が流れ込んでくるようですが、、、。

今夜は仙台に泊まり出張です。早く逃げて行かなくちゃなかきゃ、、(≧∇≦)

滞在している千歳市内も、もう歩道は雪で覆われています。日頃はウォーキングがてら、あちこち歩き回ってるのですが、足元が悪いとそれもちょっと辛いです。

ただ、雪国出身の同僚から聞いた話では、滑りやすい雪道は、歩く、よりも、体重を雪面に載せるだけ、つまり踏ん張ったり蹴ったりしない歩き方が脚に負担が掛からないとのことでした。

最初は「んっ?」じゃぁどうやって歩く?と思いました。

市内で地元の人、特に若い女性が、仕事用の少しかかとのある様な靴で、チョンチョンチョン!と軽く跳ねるように歩いているのを見かけます。

僕なんかからすると、よく滑らないなぁーっと感心していました。

でも、あの歩き方なんでしょうね。踏ん張らない、蹴らない!っていうのは(*^^*)

歩く速さより、ほんの少し速いだけですが、20~30分もチョコチョコやれば軽く汗をかいてきます。

出張先で、ロードバイクにもオートバイにも乗れないと、どうも体調がパッとしませんが、今シーズンの冬は、このチョコチョコウォーキング!でいってみます(*^^*)

泊まり出張も今夜が3泊目。明日の夜にはやっと西宮に帰れます。

今夜遅くに仙台市内のホテルに入りますが、広島風お好み焼き屋さんのラストオーダーに間に合うかどうかっ?重要な問題ですっ(-_^)

早く「二輪車!」に乗りたいっ!(^O^)/

by Top
  1. 2013/12/26(木) 11:10:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続くもんです~_~; | ホーム | 雪道に備えて(´・_・`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1817-7cd8fcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア